今週のLAは暑かったです。先週は北CAより涼しくてとても過ごしやすかったのに、今週になり一転。

今日は華氏105度でした!摂氏だと40度かな?激暑でしょう?でも、砂漠のLAなので、ドライです。日本の40度とは体感温度は全然違います。日陰に入ると涼しいしね~。朝・夕も涼しいです。


こんな写真とりました。夕焼けみたいでしょう?



これはLAダウンタウンの周りで発生しているスモッグです。昔は良くありましたよね。。。。光化学スモッグ注意報。ご存知でない人はーー>ここを! をクリックしてください。説明しています~。

 

ひどく空気の悪い日本です。夏のLA、特に金曜日は最悪ですよ。月曜日や風の強い日、そして冬は綺麗なんですけどね!ダメ・ダメLAです。やはり車が多いからでしょうね。渋滞も凄いですから。全米イチだと聞いています。運転状況は最悪☆


あしたから週末なので、大丈夫かな?もう少し青い空のLAの写真を紹介したいですっ。


皆様、良い週末をお迎え下さい。




空気は汚くて。。。。LAすきの方は是非ポチお願いします(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ