昨日から暑い日が続くLAです。昨日も今日も日中は30度越えです。昨日は家に帰ると、主人はエアコン使ってました。まだ3月なのにね。今日も暑かったよです。(私はオフィスにいたので良くわかりません)



昨日の日曜日は、久々にお日様が上がっている間に帰宅出来たので、簡単な夕食を作りました。ご飯炊いて、乗っけるだけで、完成。

特製うに丼です。日系スーパーでセールしてたので、速攻購入!うに丼出来上がりです。超簡単で、豪華で美味しいので、大満足の夕食となりました。こういうの食べるとLAに住んでいて良かったと実感できますよね~。



そして、味噌汁はインスタントです。。。。でも普通のインスタントではありません。



加賀の「ふ」のお店が出しているインスタント味噌汁です。お麩で出来ている「最中」の中に具が入っていて、お湯をそそぐと、具が出てきます。お上品で美味しい一品ですよ~。


これは、先日、母からの荷物に入ってました。母に感謝です。説明書を読んでいると、このお店のお子さんが海外留学をしていて、日本食に困ったのがきっかけで、作り始めたそうです。こんなの作ってくれて、感謝です。



うに大好きな方は是非ポチを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ