昨日よりは気温が低めのLAでも25度近くはあると思います。そんな夏のLAでもスタバへ行くと、そこはクリスマス!年々クリスマス仕様になるのが早くなる気がしているのは私だけかしら~。


でも毎年クリスマスになると、出てくるドリンク達。その中でも好きなのは「Peppermint Mocha」とっても甘いんですが、飲みたくなる味なのです。昔はミントチョコとか嫌いでしたが、大人?になったのか、最近は好きになってます。特にスタバのペッパミントモカが好きです。そして、恒例なのがクリスマス前に必ず「EGGNOG LATTEエッグノッグラテ」を飲む事。これでクリスマス気分になれます。


今日、始めてスタバジャパンのサイトへ行きました。そこにもアメリカと同じ様なメニューが。。。。日本の「チョコレートミントモカ」が私の好きな「Peppermint Mocha」かしら?とか思いつつ。日本にはエッグノッグラテがない事に気づきました。まぁあの甘さは日本人には受けないかも。日本の「クレームブリュレラテ」おいしそう。飲んでみたいですね。


日本では夏限定で「小豆フラプチーノ」があったと聞いています。それも試してみたーーーい。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ