今日もFARMER'S MARKETへ行ってきました。最近、美味しいそうな「もも」を沢山売っているので、毎週2,3個買ってきます。余り沢山買っても食べれないんでね~。


でも全部の「もも」堅いんです。カチカチですよ。FARMERS MARKETの人に聞いたら、堅いまま、食べる人も多いらしいです。


アメリカでは常識的なモモの柔らかくしかたをご紹介します。(簡単ですよ)ブラウンバック(スーパーで貰えるやつです。)に数日入れておけば、柔らかくなりますよ。不思議にブラウンバックに入れずに、キッチンカウンターとかにおいて置くと、ぐちゃぐちゃになって、食べ頃の良い柔らかさにはならないんです。


誰が最初にやったんだろう。知りたい~。




クリックおねがいしま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ