今日はLAのラーメンのお話です。


LAは結構ラーメン激戦区です。1ブロックにラーメン店3軒あったりして。。。。日本人はラーメン好きなんだと、関心させられます。でもアメリカ人もラーメン好きの様です。だって3軒とも結構繁盛していますから(^O^)


リトルトウキョウの1st STREETに3軒あるラーメン屋さんから紹介しますね。


① 山水亭:トーランスにあるラーメン屋さんの支店?だと思うのですが、普通のラーメン屋さんです。


② 大黒屋:とんこつ醤油ラーメンです。ラーメンはこれ一つで、まぁまぁのラーメン屋さんです。個人的にトンコツが苦手なので、何と言っていいのやら。。。。でもこの店はとても流行っていて、毎日行列が出来ています。


③ ミスターラーメン:普通のラーメン屋さんですが、アメリカらしい、変わったラーメンが食べられます。日本ではカレーラーメンとかないですよね???ここにはあります。私的には「マーボーラーメン」がお勧め?です。そして、ここの餃子は絶品です。


1stストリートから少し離れた場所にあるお店「オロチョン」このお店も日本人に人気ですね。辛さが7段階位あって、激辛ラーメンを30分で食べれたら、お店に写真を飾ってもらえるんです。ヽ(゚◇゚ )ノ辛いもの苦手の私は関係ありませんが。。。。。私はここの塩ラーメン(全然辛くない)が大好きです。


後はミツワのあるモールの3階にある「花一もんめ」ここも昔からあるラーメン屋さんで、一押しは「ちゃんぽん」です。辛いのもつながりですが「辛いちゃんぽん」を好きな人が多い様です。


2NDストリートにある、やはり老舗の「幸楽」もラーメンがありますね。。。。


結構ラーメン屋ありますよね~。南や西に行けば、もっとラーメン屋さんあるので、LAには一体何件のラーメン屋があるのか。。。。。。。皆様もLAにお越しの際には是非、一度LAのラーメンをご賞味下さい。


今日はラーメンの写真がないので、先日家で私が作った冷麺の写真をアップしまーーーす。こんなんですみません。冷やし中華好きの主人が一番好きなのは家で食べる冷やし中華と言ってくれますので、良く登場するメニューです。(*^.^*)




こんな私にクリックお願いします。


矢印矢印矢印矢印



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ