アメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスに感染した時、スイスのホフマン・ラ・ロシュ社の「混合カクテル」を取り寄せて全快した。

 

ホフマン・ラ・ロシュ社の「混合カクテル」をトランプ大統領が投与されてその効果の素晴らしいさを証明している。

 

最近、日本でもこの「混合カクテル」の使用が認可された。ところが、厚生労働省の規制で自由に使えないことになっている。

病院にストックすることを禁じられている。

埼玉医科大学の医師の話「この混合カクテルを病院にストックすることが禁じられています。患者が入院してから申請して入手している。ところが、混合カクテルはコロナに発症してから1週間以内に使用すると、大きな効果があるが、患者が入院してから申請すると、1週間以内に届かないケースがあり、患者への投与を断念したことがある」

 

厚生労働省はいつも、ややこし事をやるね。

この「混合カクテル」を病院にストックし、医師の判断で自由に使えるようにすれば、新型コロナウイルス感染をインフルエンザ並みに抑え込むことも可能になるのではないか。

 

トランプ大統領は新型コロナウイルスに感染しても、この「混合カクテル」のおかげであっという間に全快したよ