第3回共同探索『お花見inファンタジーヴィレッジ』 誘導文 | ジャーニー・ホーム

ジャーニー・ホーム

ハイヤーセルフのユニコーンペガサスと、おじいと、あといろいろとスピリチュアルの旅の記録

こんばんは。

第3回共同探索の誘導文をお知らせします。

 

この誘導文と、以下2つの記事に目を通して、もう始めてもらっても構いません。

その際はちゃんと2016/04/01 22:00に参加するという意志を持って臨んでください。

共同探索 ルールブック

第3回共同探索「お花見inファンタジーヴィレッジ」 概要

 

※ご自身の体験が、誘導文とは違う方向へ進んでいる場合、誘導文は一切無視して、体験に集中してください。

※この音声を使われる場合でも、文章に目を通すことをおすすめします。

 

 

 

星未経験者のための準備のプロセス(経験者の方は飛ばしてください)

 

①イス、ソファーなど、リラックスできる場所で(ベッドでもいいが、メモを取れる方が良い)深呼吸をします。充分リラックスできたと思ったら次へ。


②体をエネルギーで満たします。
体の悪いものが出て行って、光で満たされるイメージをしましょう。
・キラキラの温泉に浸かっている
・光を吸い込む
・パワーストーンなどからチャージを受ける

など、ご自分にあった方法でやってみて下さい。
独自の有用なエネルギーワークがあるならそれで構いません。
※あまり上手くイメージできなくても気にしないように。できたつもりになるだけで充分です。


③愛を感じる、もしくは楽しいことを思い出す。

自分が愛していたとき、愛されていたときのことを思い出して、温かい気持ちになりましょう。あるいは楽しかったこと、面白いことなど、いい気分になれることでも結構です。

 

 

星誘導文

 

※最後に音声ファイルを用意しています。(ノンヘミ)よろしければご利用下さい。

 

この探索では、どんなときでも、そのつもりになるだけで充分だということを、覚えておいて下さい。


リラックスできる姿勢になってください。座った状態でも、寝た状態でも構いません。

ご自分にあったやり方で、準備のプロセス(未経験者の方はここで上記のプロセスを行ってください)を行って下さい。
あなたが、愛しているとか、愛されていたときのことを思い出しましょう。それが難しい場合は、楽しかったことを思い出して、いい気分になりましょう。

 

いい気分のまま、心の中でこう言いましょう。「私は、この共同探索を楽しみ、知覚を開くことを学びます」

 

ファンタジーヴィレッジへ

①とても深く、神秘的な森に続く道へ立っているのを想像してください。
②樹齢何千年という巨木がたくさん生えている森です。
③この道を歩いて森に入って行きましょう。
④森の中では様々な木々が立ち並び、靄と木漏れ日が混じりあって、神秘的な雰囲気をつくりだしています。
⑤森の木々がつくりだす、澄んだ空気を吸い込むと、甘く芳しい香りが身体じゅうを満たしとても気分が良くなっていきます。
⑥あなたはとても気分良く、足どりも軽やかになっていきます。歌い出したくなるくらいのいい気分です。

⑦足の裏に感じる、温かく少し湿った、柔らかな土の感触を想像しましょう。
⑧時折、石や木の根を踏みますが、それらはあなたの足を傷つけることはありません。まるで、何かに守られているようです。


⑨歩きながら少し周りを見回してみましょう。イメージしてください。
⑩頭上では鳥の声が、静かな森の中に響き渡り、あなたの耳を癒します。
⑪木々の間には様々な動物が、あなたが通り過ぎて行くのを静かに見守っています。

⑫道端にはいろいろな木の実やベリーがなっています
⑬しゃがんで、ベリーをひとつ取って、新鮮な森の恵みを味わってみましょう。
⑭甘酸っぱい味と香りが、口いっぱいに広がるのを思い浮かべましょう小さな果実が、あなたの身体じゅうをエネルギーで満たし、癒していくのを想像してください。


⑮道をさらに進んでいくと、少しずつ陽射しが差し込むことが多くなってきました。出口が近いようです。

⑯その出口が開けた草地へ続いているのを想像してください。

⑰身体を温めてくれる太陽の光と、明るさにあなたの心は、ワクワクしてきます。

⑱開けた草地が見えてきました。色とりどりの花々が美しく咲き誇り、甘い香りを放っている草地です。
⑲柔らかく温かい草の感覚を足の裏に感じながら、ゆっくりと歩いていく自分を思い浮かべましょう。


⑳あなたは、自分の家に帰ってきたような、とても穏やかで満たされた気持ちになります。まるで、誰かに見守られているような安心感があります。
㉑もう少し先に進んでみましょう。早く行きたければ、走っても構いません。
㉒あの小高い丘を越えると、目的地はすぐそこです。

㉓ファンタジーヴィレッジに到着しました。大きなクリスタルが様々な色に変わり、柔らかな光を放っています。
㉔そこで待っている、あなたのガイドに挨拶をして、協力を頼みましょう。
㉕クリスタルにエネルギーが満ちているのを想像し、中に入り、身体がエネルギーで満たされていく感覚を思い浮かべましょう。
㉖隅々までチャージできたのを思い浮かべ、クリスタルから出ましょう

 

 

桜の木の下へ

 

歩いて村の東にある湖のほとりにある、桜の木の下に行ってみましょう。

桜の木の下に、大勢の参加者が集まっているのを想像しましょう。

どんな人がいるか、よく見てみてください。


みんなで集まって、非物質界でリトリーバルの仕事をしているヘルパーを呼びます。

ガイドに「非物質界でリトリーバルをしているヘルパーで、ここに来てくれる存在を一名連れて来て欲しい」と頼んでください。

ヘルパーが現れたというつもりになりましょう。

このヘルパーは、どんな姿をしているのか、性別、年齢、名前などを聞いてみましょう。

最近リトリーバルした人の、名前、性別、歳、出身などを聞きましょう。

このボランティアをする前は何をしていたのか聞いてみましょう。

リトリーバルのことについてなど、知りたいことがあれば質問してみましょう。


しばらくの間、参加者とお花見を楽しんだり、自由課題をしてみましょう。

 

 

【課題】

[推奨課題]

虫めがねレジャーシートの上に白い箱と紅い箱を置いています。一人ひとりフタを持ち上げて何が入っているか確認してください。

 

虫めがね料理をイメージしてレジャーシートの上に置いて下さい。他にどんな料理があるのか知覚してみてください。

 

虫めがね周りにいる人が何をしているか知覚してみましょう。また、誰かの印象に残るような行動をしてみましょう。

 

虫めがね他の参加者さんとの会話を楽しみましょう。

 

虫めがね他の参加者さんを1人選び、「旅行などで今一番行ってみたい場所」について質問しましょう。

 

 

 

 

[自由課題]
虫めがね自分意外にどんな人がいるのか知覚してみてください。推定年齢、性別、身長、髪型、服装(服とは限らないかもしれません)など。顔バレNGの人はお面かマスクでも被っていてください(笑)参加者がわかっている場合、⚪︎⚪︎さんは何色の服を着ていたなど具体的なことが当てられたら自信になりますよ!


虫めがねレジャーシートの上にCDラジカセがあります。流す曲を決めて、CDを入れて再生スイッチを押して下さい。他の人がどんな曲を流しているか知覚してみて下さい。曲名やアーティスト名が当てられたらすごいですが、ジャンルなど雰囲気などでもいいです。

 

虫めがねファンタジーヴィレッジに家を作りましょう。(作ってない人のみ)家を作り終えたら、他の人がどんな家を作っているのか見に行ってみてください。そして、外観、内装などを知覚して、ノートに書きとめておいて下さい。

 

虫めがねファンタジーヴィレッジに必要だと思う施設・設備などを自由につくってみましょう。

 

 


探索がもう充分だと思えたら、ガイドにお礼を言って、 クリスタルの所へ行き、エネルギーをチャージしているイメージをしましょう。
チャージが終わったら、深呼吸してゆっくり目をあけ、記録をまとめましょう。

 

 

お疲れ様でした!

 

 

音声はこちら

※音声のリピート再生は非推奨、びっくりしないように音量は小さめ推奨。

 

内容や文など、一応チェックはしていますが、間違っている部分や質問があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

 

 

ポチッと2つ応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

いつもありがとうございます。

 

 

共同探索用コミュニティ作ってみました↓↓↓

 

アイディアを出しあったりする場として使えたらと思います。

申請お待ちしてます

 

知覚向上のための共同探索

知覚向上のための共同探索