期間限定 | 逢沢凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

逢沢凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

女優・逢沢凛のオフィシャルブログ
「遊戯王カリスマ研究生.白咲るり」としてイベントや雑誌などでも活動中!

こんばんは。
いちごを使ったスイーツがあちらこちらに見え始める季節になりましたね。

期間限定、という言葉の誘惑にまんまと引っかかってしまうのは日常茶飯事でございます。


そんな私が引っかかった期間限定のケーキ。

{8BBA10DC-7D7F-450A-A60F-B37B04BE7E47:01}


いちごとホワイトチョコレートのタルト。

ケーキの中だと断トツにタルトが大好きなのであります。
タルトの良いところは、層が重なっているので一度にたくさんの味を楽しめること。欲張りですね。。

こちらのタルトも、いちごの甘酸っぱい瑞々しさとサクサクのタルトの食感はもちろんのこと、
クリームのなめらかさと、カスタードのもったりなまろやかさと、スポンジ生地のふわふわ、下のガトーショコラのしっとりとしたほろ苦さ…

はぁ。思い出しただけで胸いっぱい。
それくらい美味しさがぎゅっと詰まったタルトでした。


今日はお菓子がいっぱい出てくる夢を見れそうです。