こんにちは。

いつもありがとうございます。


今日は暑かったですね。

今週は暑さが続きそうです。

梅雨入りはどこ行ったのでしょうか?


まだ暑さはこれからだと言うのに

今年も平年より暑くなると言う言葉を聞いただけで

早く涼しくならないかなぁなんて考えてる


冬は温かい食べ物食べられるし

暖かい服は色々選べるし、

冬の方が過ごしやすくて楽しみも多い

なんて

冬のいいところを思い浮かべる


でも冬になると

早く暖かくならないかなぁって考える

お花が咲いたり陽が長くなって

明るい時間が多くなって気持ちも上向き

なんて

夏のいいところを思い浮かべる


その時に良い事を考えるのではなく

嫌なことばかり考えてしまう。

悪いクセ。


一人になると寂しくなるのに

人がいると一人になりたくなる


仕事行きたくない辛いと言いながら

辞めることが怖い


良い人と思われている人がいると粗探しをする

優しい人にキツいこと言われるととても傷つく

嫌いな人に優しくされると、もしかしていい人なのかもって思う


いつもちゃんとしている人がミスをすると目立つ

いつもミスばかりしている人がちゃんとするとめちゃくちゃ褒められる


でも…

自分に対しての評価は

いつもダメダメで

ダメな部分ばかり見つけて自分を責める

ちゃんとできているところを見つけると

こんなことみんな当たり前にできると

自分を褒めはしない


自分がいつもダメダメなら

ほんの少しでも頑張ってることが見つけられたら

褒めてあげればいいのにね

捻くれ者なんだなぁ、私