こんばんは

いつもありがとうございます。


少し

お久しぶりになってしまいました



頭の中はぐちゃぐちゃなのに

思考は止まっている


最近また感情のない

不思議な感覚が続いてます


以前も書いたように

ゾクっと鳥肌が立つ症状が続いてます


先日、

診察日だったので

相変わらずゾクっとすることを話しました


先生は

「強迫性のもの」

と。


強い不安や恐怖からくるもので

症状を抑えるためには

「大丈夫」と自分に伝えると良いとのこと


頭の中ではなく

口に出して「大丈夫」と言うのが大事


具体的に不安になっていることや

怖いと思ったことがあったら

「大丈夫.そんなことは起こらないから大丈夫」

と声に出して自分に伝えるのが良いとのこと


自分が何に怯えているのか

はっきりわからない

でもゾクっとした時には

「大丈夫」って言うようにしてみようと思う。


よくなるといいな


大丈夫かな…


あ、

「大丈夫」

だよね💦