こんにちは。

いつもありがとうございます。


心が乱れていて連投ですみません。


鬱になって、

人間の感情

喜怒哀楽の

喜や楽が小さくなって

怒と哀が大きくなった


心の底から笑うことって

ホントしてない


いつもイライラしたりメソメソしてる


でもこの感情ってなんだろうって考えた


自分が原因な事と

他の人などの外的な原因があるかなと


でも結局、

イライラしたりメソメソするのは


「思うように行かない」

から


こんなんじゃダメなのにできない自分

言ってほしくなかったこと言われたとか

してほしくないかとされたとか

してほしいことしてくれないとか


自分の思い描くもの

許容範囲から外れた時に

「なんで」

って悲しくなったり怒りが出てくる


どうしようもない自然なことや他人のことは

変えようがない


結局、

原因がなんであれ

イライラやメソメソは

自分自身なんだ


他の人なら乗り越えられること

他の人ならできること


それが自分にはできない


それが許せないんだ


人と比べられるのが嫌なくせに


自分の感情って

人と比べている気がする


もっとこうあるべきとか

なんで私がこんな思いをとか


物事に

善し悪しをジャッジしてる


理想と現実が違うと

挫折する


道が塞がり

前を向けない


その場にいることすらイヤ


こうやってウジウジしている自分もイヤ




旦那が今日から9連休


息が詰まりそうです。


月曜日から私は仕事です。


「今日限りで退職させていただきます」

って

超無責任な無計画なこと言ってしまいたい😢


できないけどね…

そんな勇気ないけどね…


行く勇気もないよ

どうしたらいいのかわからない