あれから1年 | 逢沢まひるが語るんるん。

東北の大震災に50歳の誕生日を迎え、

闘病中もなお歌い続けた、今や語り継がれる某アイドルさんと同じ日に命を落とす。


我が母親ながら、なんて間の悪いことでしょう。まったく。







ごきげんよう、まひるんるんです。





今日は屋外リク撮でした。







暑かったけど、日陰は過ごしやすかったね。


ありがとうございました!








○お仕事情報○


[随時]スタジオきらり撮影会(個撮) @秋葉原ほか

毎週金曜20:00-グラ☆スタ!チャンネル 「盛りガール選手権」

☆逢沢まひるポイントカード説明☆

------

5/24[火]FOTO-JOセッション撮影会
5/26[木]20:30-22:00 FLASH写真集争奪バトル生放送
5/28[土]10:00-18:00 FLASH写真集争奪バトル撮影会
5/29[日]FOTO-JOシングル撮影会@高田馬場<あと2枠>

6/4[土]FOTO-JOセッション撮影会
6/10,11,18,20,あけといてー
6/12[日]FOTO-JOシングル撮影会
6/23[木]グラ⭐︎スタ!ナイト撮影会&ファンミーティング
6/25[土]FOTO-JOセッション撮影会
6/26[日]GPS撮影会(後半3枠)
6/30[木]FOTO-JOセッション撮影会





ねえ、今日で母が他界して一年ですって。
他界って、推し現場を遠退くことじゃないよ?笑



死ぬってことだよ。



なんだか今日は、色々考える一日でした。



愛とか、親とか、命とか。



今でもさ、バス乗っていつもの病院の消化器科のICU行ったら、お母さんが寝てるんじゃないかって思う日があるんですよ。

でもね、もうお骨になってるんですね。
お母さんは死んだからね。


最期まで私と愛し合えなかった母は、
きっと私のことを不器用にも、愛してくれていたよね?


着せ替えできるぬいぐるみだなんて、

人生二週目だなんて、

お前は育て方間違えただなんて、

本当に思ってないよね?


死人に口無し。

私がそう思えば救われるんだ。



母は沢山の人に愛されてました。


病院のお医者さんや看護師さん、親戚、友達、姉、そして父。

沢山の良縁に囲まれて、
沢山男をたぶらかしてきて(笑)、
「ヨボヨボになる前にとっととくたばりたい。人生太く短く。」を叶えて。


生まれつきの体の弱さを感じさせないくらい、パワフルで、幸せそうなひとでした。




母のように生きられたらと思いながら、母の癖を思い出します。



就寝前に天井に手をかざす母。
にぎったり、ひらいたり。

「なにしてるの?」
と幼い私が聞くと、

「手足がね、動くのが不思議なんだ。
ずっと病院で寝たきりだったから、暇潰しのオモチャは本か体だけだったんだ。」




私は二人目、末の子。

最近わたしも、一人暮らしの家のベッドの上で、
手足をグー、パーしてます。




五体満足に産んでくれてありがとう。

それだけは本当に感謝してる。




おやすみ、おかあさん。