メーターを移設してみました。
移動したらどんな感じか
第二候補の助手席前で試してみました。
んんんん
悪くはないんですが
運転席側に少し傾けないと液晶画面が薄れる感じです。
なんか ポータブルナビみたいな感じです。
一時的なものなら良いかもですが
ずっとこのまんまの 浮いてる傾いた状態は気持ちが悪いです。
なので
取りあえず第一候補のハンドル前にしてみます。
やってみて「なんか違うなあ。。」と思えば次の手を考えます。
まずは取付金具を叩いて延ばして取付角度を見直して
6㎜のボルト穴を1個追加します。
2つ穴だと走行中揺れると思いました。
その穴を使い穴位置をケガキます
ステアリングシャフトがあるのでドリルは使えませんが
ABS樹脂のような材質なので半田ごてで穴を開けて
細いヤスリで6㎜穴に仕上げました。
取りあえず一旦借り固定して、
走行テストや角度の微調整の後に分解して黒で金具を塗装します。
3本の6㎜ビス・ナットで固定しました
回り中切り欠きだらけなので走行の振動でぶれないか心配です。
カプラーを接続してメイン電源を入れました。
角度調整が必要ですが、真正面にメーターが有るので
視点移動が少なくて良い感じです。
昨日と打って変わって晴天でしたのでテスト走行に出かけます。
相変わらずフロントウィンドウは寝かしたまま・・
さすがに12月の夕方なのでちょっと寒いかもです。
テスト走行の感想はGood!
各表示がはっきり見えて特にバッテリーの状態や速度が
リアルタイムで見れます!
って。。。
ごく普通の事なんですが
これまで 見えなかったんですよ。
ほんと 感激しました!
振動によるメーターのビビりも気にならず
見た目もさほど違和感を感じず
むしろ走行中の8項目のクルマの情報が見れるならこれで
ぜんぜんOK!
でした!!!
20分ほど
近所の田んぼ道をぽたぽたと流しながら
初冬の夕焼けを楽しみました
いい一日でした ☆☆