【途中】アコスタみのおキューズモール(20231028)レビュー | あいざわユウキの「人生のメインはプライベート」

あいざわユウキの「人生のメインはプライベート」

ブログでは、動画うpの報告のほかにいろいろなことを書き込んでいくので、気軽にコメントしてください。

はいどうもあいざわユウキです。

本日は、2023年10月28日(土)に行われたコスプレイベント、アコスタみのおキューズモールのレビューをしたいと思います。

みのおキューズモールには今回初めて行ったんですけど、阿倍野・尼崎・森ノ宮のキューズモールとは違って道の真ん中にドカンとある感じで、よくこんな所に作ったなという程でした。

今回のアコスタみのおキューズモールは、カメラマンや一般参加も含めて約1400人が参加し、みのおキューズモールでは過去最多だったそうです。

その割には珍しいコスプレは少なく、今人気の作品が集まったという感じでした。

私が肉眼で確認した限りでは、ブルーロック、ヒロアカ、チェンソーマン、呪術廻戦、東リベ、鬼滅の刃、ハイキュー、ウマ娘、文スト、ヒプマイ、H×H、原神、東方、賭ケグルイ、ラブライブ、リゼロ、銀魂、着せ恋、五等分の花嫁、セーラームーン、ワンピース、ふたりはプリキュア、初音ミク、KAITOがいました。

今回のアコスタみのおキューズモールでは、CDEF-コスプレダンスエンターテイメントフェスティバル-も行われまして、14:30〜15:30で7組が登場しました。
アコスタ自体の参加者数が多く、ハロウィンが近いというのもあってか、すごく盛り上がっていました。

それでは1組ずつ感想を書いていきたいと思います。

1組目は、おてもと(推しの子)です。
新生B小町(星野ルビー・有馬かな・MEMちょ)の3人で、
曲は「気まぐれメルシィ」と「サインはB」でした。
可愛かったですね。3人とも本当に可愛かったですし、ダンスも上手で表情も良くて初めてとは思えなかったです。沢山出てる人と遜色なかったと思います。
コールもあってめちゃくちゃ盛り上がっていましたし、1組目にして来て良かったと思いました。

2組目は、白菊(にじさんじ)です。
キャラは長尾景と相羽ういはの2人でした。
1曲目はステッキを使ってパフォーマンスしていて、最後の曲は「にっこり^^調査隊のテーマ」でした。
可愛かったですね。
高めのヒールで難易度の高い踊りをしていて凄かったですし、他のコスプレも見てみたいと思いました。

3組目は、jumelles(ボカロ)です。
鏡音リン・レンの2人で、
曲は「ロキ」「しんでしまうとはなさけない!」「おこちゃま戦争」「ロウワー」「劣等上等」の5曲でした。
1曲目の後に、流れる台詞に合わせて動く逆アフレコみたいなのがありました。
レンが小顔で達者だと思いましたし、2人とも可愛かったです。
曲が変わった時や最後の投げキッスで歓声が起きていました。

4組目は、エンジェリーゴシック(アイカツ)です。
キャラは星宮いちごと藤堂ユリカの2人で、3曲構成でした。
1,3曲目は王道的なアイドルソング、2曲目はかっこいい曲でスタンドマイクを使ったパフォーマンスをしていました。
可愛かったですし、2人の顔が似てると思いました。

5組目はアンドロイド、私たち(にじさんじ)です。
キャラは月ノ美兎と剣持刀也の2人で、
曲は「太陽系デスコ」「チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!」でした。
月ノ美兎は可愛いし剣持刀也はすごいエンターテイナーで、
2人を追っている人ならわかるであろうネタもありました。