あいざわユウキ・ゲームミュージックグランプリ2019 決勝進出曲10曲決定 | あいざわユウキの「人生のメインはプライベート」

あいざわユウキの「人生のメインはプライベート」

ブログでは、動画うpの報告のほかにいろいろなことを書き込んでいくので、気軽にコメントしてください。

私、あいざわユウキが一番好きなゲームミュージックを決める

「あいざわユウキ・ゲームミュージックグランプリ2019」の決勝へ進出する10曲が決定しました。

 

この大会は去年まで「ナムコオリジナル楽曲バトル」という名前だったのですが、ナムコオリジナル以外の曲や太鼓の達人に収録されていない曲にも活躍してもらいたいという思いから「ゲームミュージックグランプリ」に改名しました。

といっても太鼓の達人以外のエントリー曲は「Libera Ray」と「Super GERO GE-RO」の2曲だけでした。

総エントリー数はジャスト400曲となりました。

そのうち2回戦に進出したのは109曲、次の準決勝に進出したのは25曲、その中から決勝の10曲が選出されました。

 

まずは、準決勝に進出した25位~11位の曲を発表したいと思います。

 

 

25位:風のファンタジー

24位:旋風ノ舞 【地】

23位:風の国の龍と騎士

22位:SAKURA EXHAUST

21位:隼

20位:バブリィ☆クイーン

19位:春竜

18位:季曲

17位:My Mine

16位:DON'T CUT

15位:Dream Tide

14位:Evidence of evil

13位:A New Journey

12位:春遊

11位:ユウガオノキミ

 

 

それでは、決勝に進出した10曲を発表したいと思います。

準決勝での順位が低い順に発表します。

 

 

「ARMAGEΔDON」

今年初出場

 

「Xa」

4年ぶりの決勝進出

 

「SORA-I アースライズ」

初の決勝進出

 

「蛻変」

7回目の決勝進出

 

「常闇の森」

2017年優勝曲

 

「オパ!オパ!RACER -GMT mashup-」

昨年8位

 

「Turquoise Tachometer」

3年連続決勝進出

 

「The Carnivorous Carnival」

6年連続7回目の決勝進出

 

「Blue Rose Ruin」

2014年、2018年優勝曲

 

「FREEDOM DiVE↓」

初出場

 

 

初決勝進出は3曲です。

決勝戦は1週間後の予定です。今年はどの曲が優勝するのでしょうか。