本日紹介するのは銀座にある

行列のできる鶏白湯スープで有名な「篝」です。

(かがりと読みます)

 

 

 

場所はエチカフィット銀座にあります。

 

 

 

エチカフィット銀座とは簡単に言うと

東京メトロの商業施設です。

 

商業施設と言っても地下にあるので

スタバや洋服店などで4、5店だったと思います。

 

 

 

行列に並ぶこと約30分で入店できました。

 

 

 

鶏白湯スープのSobaがこれです。

(写真1)

 

 

 

        写真1. 鶏白湯スープSoba

 

 

 

しっとりとした鶏チャーシューとさつまいもが印象的で

上品なスープとSobaによくマッチしていました。

 

 

 

野菜は季節によって変わるそうです。

 

 

 

麺はストレートでどちらかと言うと細麺です。

(写真2)

 

 

 

       写真2. 鶏白湯スープSoba

 

 

 

そばではなくSobaと強調していますが

恐らく外国人のお客さんも多いので

グローバルな感じなのだと思います。(たぶん)

 

 

 

味はと言うと

上品なポタージュ系で美味しかったです。

 

 

 

ただ、一口目は「おおっ!」という感じでしたが

食べていくうちに「普通かな」という印象でした。

 

 

 

店内が暑くて後半は汗が止まらなかったのも影響しています。

 

 

 

まあ美味しかったので問題なく完食です。

(写真3)

 

 

 

        写真3. 鶏白湯スープSoba

 

 

 

ラーメン二郎や天下一品の様な依存性はありませんが

一度は行ってみたいラーメン屋さんですね。

 

 

 

皆さんも銀座に行かれた際は是非行ってみて下さい。

 

 

 

日曜日は休みなのでお気をつけて...

 

 

 

       写真4. 銀座「篝」(ネットで拾った写真)

 

 

 

東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座

鶏白湯スープ「篝」

 

 

 

本日もありがとうございました。。。