雨すごいなぁ。。

テーマ:ブログ
2006-10-06

なんだか空は大荒れです。


ニュースでは、『秋雨前線』が活発化しているからと言っていましたが


この『秋雨前線』は日本だけにしかないものなんだそうです。


なんでも上空に前線が停滞して上がったり下がったりしているらしいケド


よくわかんないかな(^▽^;)



秋の雨って響きはちょっと素敵ですよね。


でも雨が降るごとにだんだん寒くなってくるのは良いような悪いような。。



私は朝からまた撮影してまーす。


スタジオに入ったりすると外の天気とかがまったくわからないから


本当はその間に雨がやんでほしいんだけどな。


みなさんも外出の際は、気をつけてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(84)  |  リブログ(0)

相沢紗世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

84 ■こんばんは。

こんばんは。
秋雨前線が日本にしかないのは驚きますね。秋の長雨は寂しくて嫌ですね。センチメンタルになりますね。早く晴れて欲しいです。今日の朝は、「どんど晴れ」の再放送の第49回を見ました。

83 ■お月見・・・

昨日は満月でお月見の日でしたね。昨日は晴れていたので、満月が良く見れました。星も少しずつ見えて冬に近づくにつれ、星が良く見える季節ですね。やはり、秋は大好きな季節です!

82 ■おはようございます

最近、少しネガティブだったのですが、今日の青空を眺めていたら、紗世ちゃんの事を思い出しました。


紗世ちゃんは元気でいてくれていますか?

紗世ちゃん、アリガトウ!

81 ■無題

北海道もすごい暴風雨ですねぇ。
せっかくの連休なのにどこも行けません・・・
だんだん寒くなっていくんでしょうねぇ。

80 ■雨すごいなぁー

今晩は、毎日お疲れ様です。台風のせいか変な天気ですよね、風邪などひいてませんか?昨日仕事で淡路島に行きました、紗世さんはあるかな?帰りの高速で虹を見ました、久々に見たせいか感動しました(笑)でも僕的には紗世さんを見る機会があればそん時の方が感動しますね、たぶん。虹より紗世さんのほうが綺麗し、笑顔がとくに。
僕は今日から三連休です、紗世さんはお仕事ですか?
ではおやすみなさーい。

79 ■こんばんは☆

今日は天気良くなってよかったですね☆
昨日の荒れた一日が嘘のようでした☆
明日は休みなので晴れて欲しいです↑↑

78 ■紗世さんこそ、気をつけてくださいね。


一雨ごとに寒くなっていく季節の変わり目、ブログから紗世さんのお気遣いと、やさしさが伝わってきます。
紗世さんこそ、おからだに気をつけてくださいね。

77 ■連休が・・・

この雨のせいで、せっかくの連休が台無しだ。まぁ、仕方ないから家で曲でも聞いてますわ。リトルマーメイドの写真は昨日の北海道新聞の夕刊にも乗ってました。とても綺麗で、かわいいです。

76 ■おひさしぶり。

紗世さんこんばんわ。そして、お久しぶりです。ライオンです。
ライオンが来ない間にいくつか更新されてた記事を読みました♪
10/4のラテちゃん。ラテちゃん羨ましいなぁ~(*´・д・)(・д・`*)ネー
だって、紗世さんにハグをされているんですよ。奥さん。(*´д`*)
正直、ラテちゃんになりたいです。(*つД`)ノノノノノ
ラテちゃんと紗世さんの写真ってすごく両方とも、可愛くて、とても良いです。
動物に接しているときの紗世さんの優しいお顔が見れて、らいおんも心が癒されます。

紗世さん、これからも楽しいブログを期待してます。それでは。らいおんでした。

75 ■無題

今年は鈴鹿GPには行かないんですか?

74 ■無題

そうなんだ うれしいね 同じ出身者としてウレシイよ~ 中国新聞が観たい(>_<) へるすさん 教えてくれてありがとう この場を借りコメント入れてすみませんm(__)mゴメンなさい

73 ■リトルマーメイド

先日のリトルマーメイド残り記者会見の様子が写真付きで本日の中国新聞夕刊に掲載されてますね!広島人としては地元出身の紗世さんが活躍されているのは嬉しい限りです(*^O^*)

72 ■十六夜

少しだけ欠けた月が、今夜は楽しめそうね。紗世さんは、今年はホンダの応援に鈴鹿へは行かれないのですか?

71 ■秋

紗世さん初めまして

昨日の豪雨は道に棄てられた傘で気付きました

天候の激しい時期ですが四季の移り変わりと思い楽しんでます

土曜は嵐が過ぎて晴れてますね、少々風がありますが久しぶりに見た青空に風流すら感じ…( -"-)

ブログはまだ一部しか拝見してませんが今後も応援しますので、毎日を楽しんで下さい

70 ■一応、台風一過な秋晴れ。

サヨさん、こんにちわ。
一足先に福岡出張を終えた私ですが、
部下は昨晩帰京する予定が、
羽田空港へ着陸できず、
日付が替わってしまったそうです。

ひと月分の雨が降ったらしいですね・・・。

69 ■秋晴れ

天気はいいけど風が凄い!
外の撮影には不向きですが・・・沙世さんは今日もお仕事かな?室内でしょうが。
飛ばされないように☆今日も頑張ってください♪

68 ■おはようございます

今日は、昨日の大雨が嘘のような気持ちの良い日になりそうですね。
紗世さまは、今日もお仕事かな?
頑張ってくださいね。

67 ■雨止んで・・

今日から、世の中は連休に入りますね(こういう言い方をしているのは、僕は仕事だから(^-^;)
天気も秋晴れになったようですし、みんな行楽に行くんでしょうね。
紗世ちゃんは仕事ですか?天気が良いから撮影日和ですね(^-^)

66 ■秋の移ろい

 6日の中秋の名月はあいにくの天候でしたね…僕は、取材で京都のある寺院を訪れていましたが。夕暮れの空一面に広がる雲に、その切れ間から顔をのぞかせる月の光が照らし出す様は、また独特の趣きがあって。とても素敵でした~
 秋が深まるにつれて、クッションカバーやランチョンマットなどのファブリックも、そろそろ暖色系がイイかも。インテリアの模様替えで季節感を味わうのも楽しいですよね♪ 

65 ■無題

そっちは大荒れで大変みたいでしたね。
大阪は大した事は無かったですが、月末に東京行くので、晴れるといいな!

64 ■無題

雨凄かったですねo(T□T)o明日は晴れるといいなー♪

63 ■chegou a primavera!!

ニュースを観てると日本はかなり強烈な雨が降ってるみたいですね(;^_^A 俺のいる国は春が始まったばかりで、春なのに35℃を超える日もあります。体に気をつけてお仕事頑張ってください(^∇^)

62 ■chegou a primavera!!

ニュースを観てると日本はかなり強烈な雨が降ってるみたいですね(;^_^A 俺のいる国は春が始まったばかりで、春なのに35℃を超える日もあります。体に気をつけてお仕事頑張ってください(^∇^)

61 ■お疲れさまです

そちらは雨でしたか。こちらは晴れで、たまには雨もいいかなって思うよ。仕事忙しそうですね。体調には気をつけて頑張ってください。

60 ■無題

秋雨前線が日本固有のものとは知りませんでした。

雨がひどかったり、連日、雨が続いたりすると、ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン、ケビン・スペイシーなどが出演していた映画『セブン』を思い出します。

サイコスリラーなので、内容はどちらかといえば気持ち悪いものでしたが、プロローグからエピローグの直前まで、雨が振りっ放しなんですね。

しとしと振ったり、土砂降りだったり。で、最後の最後で、いきなり晴れる。

晴れたところで、一気に話が展開して結末なのですが、映画の中では、ブラッド・ピットは、土砂降りでもコートだけ身に着けて襟を立てて、傘をささないシーンが多かったように思います。

アメリカの映画では、びしょびしょになったコートでそのまま部屋に上がり、ソファに座ったり、あのあたりは、日本人の感覚との違いを感じるところです。実際に、一般の人たちもああいう感じなのかはわかりませんが。

不思議となぜか、晴れよりも雨の方が、いろいろなストーリーを語れたりするものかもしれませんね。

強風は困りますが、雨が降って、しばらくたって、秋の味覚を楽しめるのも事実なんですよね。

59 ■視点を変えて

 お仕事のほう順調に、すすんでそうですね。記者の方やカメラを前にして話をする時は、もう少し、ゆっくりで、いいですよ。あわてないでね。

 お仕事を通して、「自分の言葉」を大切にね。頑張ってね♪

58 ■台風並

やっぱり日本は丁度いい位置にあるからこそ色々な天気があるんでしょうね。
今日は秋の雨とか生やさしいものではなく台風並でした。傘は煽られるわ濡れるわで大変でした。早くやんで欲しいものですw;

57 ■無題

ほんとすごかった。
初めて傘がうら返しになったよーー。

56 ■ニュースで

関東地方は雨がすごいって言ってました。
うちの地域では雨はぱらつく程度でした。
夜になると、まんまるお月様がかおをのぞかせてました。
月見だんごおいしかったです♪
そちらでは見えましたか?

55 ■おひさしぶりダァ↑

今日は朝TVを付けても台風情報や大雨の注意など本当にすごそうでしたね・・・。
紗世ちゃん!!!広島はすごい心地良かった★
大変だったところには申し訳ないけど、
日は照ってるし、風が吹いて気持ちよくて、ちょっと強いくらいが、良かったんだぁ(●^v^●)
夜になってちょっと強くなってきたんだけどねっ
私は晴れも好きだけど、雨もスキ(★>o●)
災害は困るけど、これだけは人間にはどうしようも出来ないもん・・・。
対策をすることしか。
からだには気をつけて行動しないとです!!!
では頑張ってください♪♪♪

54 ■外れましたね!

こんばんわ。自分の住んでいる所は、天気予報では、二日分の雨量と言ってたけど(T_T)、以外と降りませんでした。(^O^)/   午後から、暑かったくらいでした。半袖で、仕事をしてましたね。      でも、この時期に、まだ、半袖で過ごせるなんて、子供の時には、考えられませんでした。(>_<)    やはり、温暖化が進んでるのですね。       日中と夜の温度差がありますので、紗世さんも、体調管理を気を付けてください。(^-^)

53 ■こんばんわ

今日は本当に凄かったね、でも僕の住んでいる所は午後あたりから落ちついて来ました。
撮影ご苦労様でしたね、また明日も頑張ってね。
それじゃーまたねー

52 ■すごい雨!

ニュースで見ました~!東日本は大雨でたいへんですね!こちら岡山は綺麗なお月様が(^0^
雨に負けず、お仕事がんばってください!

51 ■雨・・・

新潟も朝から一日雨だったよ。
しかも台風の影響からか、風も強くなってきた。

なんか急に寒くなってきて、
僕も回りも体調崩しかけてるから、
紗世さんも充分気を付けてね^^

50 ■雨

一日すごい雨でしたね、、、
おまけに強風。。。
明日は晴れるといいなぁ☆

49 ■初めまして☆

こんばんわ(>□<*)私わ㊥3の受験生☆です!(笑)今日わ雨でしたね・・・。朝も帰りもびしょ濡れでした・・・。さよちゃん、これからもお仕事頑張ってね(’▽’*)陰ながら応援してます!!

48 ■おばんです

荒天の中の撮影、ホントお疲れ様です。

おいらの住む香川は、今週ずーっと雨空でした。
今日になってようやく止んだんですが、台風のせいか風は強い!

週末の3連休は晴れて欲しいんですね…。

47 ■秋雨

ホントスゴイ雨でしたね。

雨が降ると何かと不便で敬遠しがちですが、
去年の秋に京都に旅行していろんなお寺や
その中にある庭園を見て回ったときに
雨が降っており、その時は風情が50%Upって
感じることが出来て

「雨もいいなあ」

って感じました。

だんだん寒くなっていきますがお体に気をつけて
撮影がんばってください。

46 ■豆知識☆゚・⌒

今日も紗世さんの豆知識ですね♪♪♪

広島はいぃ天気でしたよ。風は凄かったですけど。。。('∩`;)

撮影頑張って下さい!!!

45 ■無題

今日は、駅から家まで10分くらい歩くだけだったのに、足のほうがびっちょびちょになったので、雨にキレて、傘を差さずに帰って来ました~^^;。

44 ■命の源……!

どうやら雨が嫌いな人が多い様ですね。都会に於いては、雨は命の源!なのですよ。雨が降らなければ、私達にとって必要不可欠な水が飲めません。雨が嫌いと言う人は自然が嫌いなんじゃないのかなぁ~?自然はファッションやスティータスではありませんよ。雨が降らなければ食べ物もこの地球上に存在しなくなる。たまに自然に裏切られたからと言って、それを恨んでもしょうがない。逆に都会にとっては雨はプラス要素の方が大きい。そのプラス要素とは、マイナスイオンであるのよ。雨が降る量が多いほどマイナスイオンが大量に放出され、私達にエネルギーを与えてくれます。晴れの日や曇りの日はプラスイオンが満延して人間の身体に非常に悪影響を及ぼします。雨の日に感謝m(__)m(^ー^)

43 ■雨

朝から雨粒の音が止まないですね。
おでんを食べて、あたたまりたい感じです。

42 ■無題

朝から一日雨と風がすごいです(>_<)
朝からびしょ濡れで嫌でした(>_<)
仕事行くのも憂鬱になりましたよ↓↓
明日は晴れるようなので嬉しいです♪
体調に気をつけてお仕事頑張って下さいp(^^)q

41 ■何とかと秋の空

最近、やけに雨が多いような気がしませんか!?
天候が直接仕事に影響するので正直雨は好きになれません。
元々、雨は好きではないので余計に憂欝になります。
まっ、愚痴ってても天候が回復するわけじゃないので前向きにいきたいと思います(^^)v
毎日、撮影御疲れ様です。なんだか急に寒くなったので体調に気を付けてこれからも頑張って元気な紗世さんを見せてくださいね(^O^)

40 ■雨きらいだぁ

今日学校帰り風も強いから、ズボンは濡れるしグラウンドで離行検査が在ってパンツビショビショだったから最悪だよ!

39 ■雨ですね。。。

本当に雨はすごいことになっていますね。
風も。

日本の気候って特殊ですよね。
太平洋とユーラシア大陸の間(どちらも大きいですからね。)にあるので、季節風の影響を受けやすいんですよね。秋はユーラシア大陸の冷たい空気と太平洋の衰え始めた暖かい空気がぶつかることによって秋雨前線が生まれるらしいです。

さっきカーテンがすごい揺れ方をしたので、招かざる透明なお客様でも来たのかと思い、成仏を祈ろうとしたのですが、ぴったり閉めてあるはずの窓の隙間を風が吹き抜けたらしいです。

またジャケットが踊ってる。
誰もいないよね。。。

私の部屋は北側なので今日は寒いです。
暖房点けないと凍えそうです。
東京だっていうのに。。。
寒暖の差が激しいですね。

今日も撮影なんですね。
またすてきな写真をアップしてくださいね。

38 ■広島曇ったり雨が降ったり晴れたり(-_-;)

じゃったよ…晴れた時には真夏を思わせるような暑さでバテました(,_,)
寒暖の差が激しい季節で風邪ひきさんもちらほらしてます。紗世さんも気を付けて元気に頑張ってね(*^^*)

37 ■すごい雨でした。今日はもう出かけません。

明日にはやむようですね。

この時期の、雨の後の青空はさわやかで気持ちいいので、晴れに期待してしまいますね。

36 ■風も強い‥

日本て不思議ですよね。四季は見事だし、梅雨や秋雨があったり、世界でも有数の地震国だし‥。
これから冬にむけて寒くなるかと思うと気が滅入る( -_-)
撮影お疲れさまです!

35 ■雨は・・・

雨はいやです。配達する商品が濡れるから。今日は北海道はくもりのためお月様は見えません。昨日は見えたのに残念。紗世ちゃんも寒暖の差が激しいと思いますが、体調に気をつけてください。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース