訪問頂きありがとうございますラブラブ


ハイスペ婚活コーチの藍沢セイナですルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

自己否定が強すぎるが故に、

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
上手くいかない恋愛を繰り返す。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚や人生を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

ハイスペ婚活コーチの藍沢セイナです♪

リアルデート報告はインスタからどうぞ💁‍♀️

instagram

 

 



またまたお久しぶりの

投稿になってしまいました😂💓






タイトルの通り、

6月末で一人暮らしの家を退去し、

彼と同棲生活を始めました〜口笛

(その様子はインスタのストーリーで

公開しております音譜 instagram

 

 

 


 

人生初の同棲生活を始めて、

10日くらい経ったけど、

現在の感想は快適過ぎて驚いてます笑😆

というのも、私は結構他人と暮らすのに、

すごく不安や抵抗があって。







一人だと自分のペースで好きなように

過ごせて楽だけど、二人で暮らしたら、

一人の時のように気楽に

過ごせないんじゃないかって。


 

 

 

 

 

まぁそんなこと言ってたら

結婚できんやんって話だけど、

なんか自分が相手にすごい合わせなきゃ

いけないみたいな思い込みも強かった。








そして実際彼と生活し始めて、

どうだったかというと、


めちゃくちゃ

毎日快適

やーん💓💓

 

 

 
 


 
自分でもビックリです笑✌️
私の彼は外でも家でも働き者なので、
(たぶんやらないと気が休まらないタイプ)
私以上に家事をしてくれるから、
いつも家がピカピカだし✨✨、
料理もいつも一緒に作ってくれる🍳💕









最近は暑いので、
車で駅まで送り迎えしてくれたり、
一人で生活するより彼と生活する方が
何倍も快適でしたにやりラブラブ
 
 
 
 
 
 

とはいえ、
物事の良し悪しは表裏一体なので、
私の彼はまぁ〜小姑のように色々
細かい面が多々あるよ。
 







ゴミ箱に少しでもゴミが溜まれば、
すぐに捨てるし、

お風呂から出る時は必ず
壁の水切りをするし、

シャワーを下の段に置いてると、
水が溜まってカビが生えるから、
使い終わったら上の段に置いてと言うし、

ペットボトルの蓋がゆるいと、
ちゃんと最後まで閉めるようにと言うし、

食器も洗濯物も溜めるのか嫌なので、
毎日洗濯機回して、食器も食べたら
すぐに洗い始める。

ベットの布団とパジャマは必ず
畳んで置いてるし、
セイナたん色々びっくりです笑ぶーぶー
 (あ、これって普通なのかしら?👀)

 

 

 

 

 




私は超が3つくらい付く程、

ズボラ人間なので、逆に彼に驚かれる😁

というか、私がズボラ過ぎるから、

自分がしっかりしなければと思うらしい笑笑。

 

 

 

 




 

 

そんで何が言いたいのかっていうとね、

全然違うタイプの二人だけど、

今のところ揉めずに、

なぜ楽しく暮らしせてるかというとさ、


お互い大事なポイントは、

自然と相手に合わせている

からなんだよね。

 

 

 







ここ他人と一緒に暮らす時、

結構重要だと思う。


私の彼でいうと、

超綺麗好き&タスクを

溜めたくないタイプなので、


彼がやってる時は手伝えたら手伝うし、

(私がやりたくない時はやらないけど)


彼が家にいない時は代わりに綺麗にするし、

彼が色々言わなくても先回りして、

できることはやったりする。











めんどくさいなぁ〜なんて

って思う時もあるけど、

私にとって大事なのは、お互いが

楽しく気持ち良く生活できることだから、

自分の面倒な気持ちよりも、

そこを優先させてる照れ流れ星











一方で彼はというと、

睡眠時間や生活リズムを

私に合わせてくれている😌💚🤍










私が寝る時間に合わせて寝て、

起きる時間に合わせて、起きる。

朝一緒に出て、帰りも一緒に夕飯を

準備できるよう仕事を切り上げてくれる。








彼の働き方や余裕があるから

できることではあるけど、

ここまでしてくれるのは本当に嬉しいし、

感謝でしかない❣️


だから、彼の綺麗好きに寄せることも、

全然苦じゃないんだよねおねがいキラキラ

(むしろいつも家が綺麗で快適!!












お互いを思いやっているからこそ、

相手が嫌がることはしない、

相手の価値観も尊重する。

お互い自分を大事にしているからこそ、

できることだと思う。










そんな最高な関係が、

今の快適で楽しい毎日に繋がってる。

こんな世界があるんだと、

婚活中の時は正直想像できなかった。










そんなパートナーと出会う秘訣ってさ、

ありのままの自分を貫くこと。

誰かに好かれる自分になったり、

自分を良く見せようと頑張ったり、

無理に相手に寄せようとしない。










それをやってしまうと、

本当の自分じゃない姿を相手に見せてるから、

どこかで噛み合わなくなってくる。

(というか、不自然な自分が相手にも伝わって

相手が違和感を覚えるようになる。)


なによりそんなお付き合いって、

自分が楽しくないし、幸せじゃないよね。


そういうのって相手に伝わるから、

結果的に上手くいかない現実になる。

(私は何度も経験したけど😂😂)










私の彼は外でも家でも働き者だから、

同じような働き者の女性は合わない。

それは彼の仕事を奪うことになるし、

彼の存在意義を揺るがすことになるえー









ありのままの自分を貫くために必要なことは、

どこまでも自分を認めてあげて、

受け入れてあげて、好きでいてあげること。

それができたら、自分に合う相手を

自分が選べるようになる











そしてそのために大事なことの一つって、

〝余裕〟だよ‼️








自分がフラットに自分を評価できたり、

相手のことをブレずに判断するためには、

やっぱり〝余裕〟が必要だから。


余裕が持てる環境や状況にいられるような

〝選択〟を自分にしてあげること。










私は航空会社時代は、不規則な生活や、

仕事のストレスなどで、

自分に余裕が全然持てなかった。

それに気づいたので、退職した。










何が良いかは人それぞれだけど、

自分の思い込みを外していき、

自分に必要な選択をしていくことが、

自分を大切にするということです照れ音符






 

藍沢セイナのサービス提供は、

公式LINEから情報を送っています❣️

 

今なら無料でマッチングアプリの

プロフィール作成術をプレゼント中🎁✨✨

 

 

〝理想の男性を引き寄せる戦略的

マッチングアプリのプロフィール作成術〟

こちらの無料プレゼントをご希望の方は、

 

公式LINEより

「プレゼント」とメッセージくださいルンルン

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リブログ大歓迎です

ご自由にどうぞルンルン

 

 

 

  

 

 (画像タップでリンクに飛べます)

 

 

土曜または日曜日に

婚活やパートナーシップを語る

インスタライブを不定期に開催してます音符

 

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

婚活に役立つリールや投稿やインスタライブ、

プライベートをストーリーなどを発信🎵

 

 

(画像タップでリンクに飛べます♡)

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信❣️

たまに個人的な呟もあり笑音譜