訪問頂きありがとうございますラブラブ


ハイスペ婚活コーチの藍沢セイナですルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

自己否定が強すぎるが故に、

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
上手くいかない恋愛を繰り返す。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚や人生を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

ハイスペ婚活コーチの藍沢セイナです♪

リアルデート報告はインスタからどうぞ💁‍♀️

instagram






今日は最近の重大な気づきを
シェアしようと思いますウインク流れ星



この前めずらしく女子会に
参加したんですが、
そのうちの一人がアプリ婚活中で、
色々話を聞いていたんだけど、
私結構驚いたんだよね。。










世の中の人って、
こんなに
なんとなくで
婚活してるの⁉️ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 


 

 

なんなら、セイナはちょっと

お友達の話が支離滅裂過ぎて、

あまり理解できませんでした笑ニヤニヤニヤニヤ










私「〇〇ちゃんはどんな人に出会いたいの?」


友「私は普通で良いんです」


私「普通って、どんな結婚生活がしたいの?」


友「代々木とか目黒で暮らしてみたいです。」


私「ファミリータイプでその辺りの

家賃相場って、知ってる?

最低でも年収3千万はないと厳しいよ。」


友「え、そうなんですか⁉️

そこまでは望んでないです。

じゃあ練馬あたりでも良いので、

自分の部屋がある広さの家が良いです。」


 

 








うん、あのさ、
普通の結婚生活っていう
名前の生活は
ありませんからねーグラサングラサングラサン
 
 
 
 
 




 
 
これはほんの一コマだけど、
そもそもどの時点で自分の部屋がある
お家を叶えたいのか、

都心がどうしても良いのか、
郊外でも良いのか、

お相手は何歳くらいの
人を想像してるのか、

普段自分はどんな生活をして
過ごしたいのか、

旦那さんとの日常は
どういう生活が理想なのか、

あなたは働いていたいのか、
生活は二人で支えたいのか、
経済的には相手を頼りたいのか。










ここの目的地を明確にしない限り、
理想の結婚生活を叶えるのって、
どう考えても
無理だから。
 
 

 

 




 

 

 

 

自分の今の生活の延長線上に

理想の男性がいるのなら別だけど、

多くの場合はそうじゃない。


だから悩んでいるし、

上手くいっていないと思うから、

私のブログにもだとり着いてくれている。

 

 

 

 

 

 


 




まずね、理想のお付き合いや

理想の結婚生活を叶えたいなら、

その生活に必要な情報を

集めることです。










例えば本当に代々木や目黒で

結婚生活をしたくて、

子育てをしたいなら、

家賃や分譲マンションが

いくらくらいなのか調べるでしょ?


こんなに高いのかー、

この家賃払える人って、

どんな職業かなって考える。


注)年収1000万超えたら、

半分は税金で持ってかれます。


 









開業医か、4代法律事務所の弁護士か、

稼いでいる経営者か、外資系金融マンか、

外資コンサルか、実家太いボンボンか、

まぁだいたいこの辺りに縛られます。











この中でボンボン以外は、

日々めちゃくちゃ忙しく働いていて、

サラリーマンは深夜まで働いている

職業の人多いよ。











経営者とかは特に成功している人ほど、

ライフイズワークだから、

休みという休みを作っていない人は沢山いる。

土日だからって、一日中デートする

時間を確保できる人って少ない。











もちろんいろんなパターンの人がいるし、

一概には言えないけど、

年収3000万以上の人って、

割とそんな感じだよ。










※ちなみにボンボンはボンボンで、

これまた難しい生き物です笑。

私は興味無いので、ここでは触れません。











そして、好きで沢山仕事してるし、

好きで忙しくしてるの。

本当にそういう生活してる人と

結婚したいのか、どうしてもその理想の

生活を叶えたいのか。











そこまで解像度上げて、考えた上で、

自分は何を望むのかと向き合うのが、


本当の婚活

だよ‼️チューチューチュー













でね、上記のことを理解した上で、

ハイスペ男性と結婚したいなら、

彼らの生活スタイルから、

価値観や人生観を

あなたが理解すること。











彼らの話を聞き、

よーーーく耳を傾けて、

話を掘り下げることです。











特にお仕事については、

なぜそんなに頑張るのか、

何のために働いているのか、

何を成し遂げたいのか、

何がモチベーションなのか、

そこまで深く話を聞いて理解することが、

すごーく重要です口笛ラブラブ












仕事に生きる男性ほど、

そんな自分自身を理解してくれる

女性を男性は選びます。










そして自分の仕事を心から応援してくれて、

存在がエネルギーになるような女性を

最後に選びますデレデレ音符












そして最後にとても

重要なことを言います。


仕事の話を掘り下げて、

理解するだけでは釣り合う女性には

残念ながら、なれません。


同じくらい大事なのは、

彼らと似た感覚を身につけること。


要は、感じることや思うこと、

考え方において、似た感覚が大事なのです。











なぜなら人って、

この似た感覚を持って人に

親近感を感じるし、共通点を見出すから。

お付き合いする人って、

自分と似た感覚を持ってる人でしょ?












この似た感覚ってね、

どんな情報を日々、

自分に取り入れているかなの。












何を見て、何に触れて、何を聞いて、

日々過ごしているのか。


自分を変えるために必要なのは、

住む場所や人付き合いを変えたり、

時間の使い方を変えることってよく言うけど、


それは、この〝感覚〟を変えることで、

価値観が変わり、

ライフスタイルが変わるから。












人といる時の居心地の良さや

違和感の無さって、

この感覚から来ているよ。

 










ハイスペ男性と釣り合う

女性になりたいのなら、

この感覚を彼等らに近づけるよう、

自分に取り入れる情報を〝選択〟すること。

これがめちゃくちゃ重要です😌❤️









 

藍沢セイナのサービス提供は、

公式LINEから情報を送っています❣️

 

今なら無料でマッチングアプリの

プロフィール作成術をプレゼント中🎁✨✨

 

 

〝理想の男性を引き寄せる戦略的

マッチングアプリのプロフィール作成術〟

こちらの無料プレゼントをご希望の方は、

 

公式LINEより

「プレゼント」とメッセージくださいルンルン

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リブログ大歓迎です

ご自由にどうぞルンルン

 

 

 

  

 

 (画像タップでリンクに飛べます)

 

 

土曜または日曜日に

婚活やパートナーシップを語る

インスタライブを不定期に開催してます音符

 

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

婚活に役立つリールや投稿やインスタライブ、

プライベートをストーリーなどを発信🎵

 

 

(画像タップでリンクに飛べます♡)

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信❣️

たまに個人的な呟もあり笑音譜