セイナです❣️





昨日の拗らせ話の記事の続きを書いていきます照れラブラブ


若干拗ねモードで就寝した💤私ですが、
問題はここでは無いのです‼️







翌日彼は朝から仕事なので、バイバイして私はカフェで朝ご飯を食べながら、「お仕事頑張ってね〜💕」とLINEをしました🙂







そう、問題はこのLINEが翌日の朝になっても、返信が無かったのです‼️真顔真顔







え⁉️そんなこと⁉️びっくりびっくりびっくり
って感じるかもですが、私は急に不安になってしまったのです🥲🥲







昨日のおねだりに嫌気がさしてしまったんではないかと。。ショボーンショボーン



おねだりしといて、そのおねだりに自己否定をする私笑い泣き笑い泣き






そうだよね、
私ってわがままだよね、
お金がかかる女だよね、
そんな人と結婚したく無いよね…etc





っていう言葉が頭に舞い降りてきたからです〜笑い泣き笑い泣き(お久しぶりです!私の自己否定さん笑)




※ちなみに私の彼は連絡鬼マメなので、今まで連絡無い日が無かったのでした!
(まぁ朝まで一緒に居たやんって話なんですけど笑👀)







しかもさ、LINEの返信が無い日に限って、


仕事がヒマ‼️
(いつも割と忙しいのだが💦)







暇だから携帯チラチラ見ては、返事が無くて落ち込むえーん(はい、暇な人の特徴です‼️笑)







あぁ〜今、私は事実と妄想が分けられてなくて自己否定モードだぁ〜

ってなったので、メモ用紙に今の気持ちを整理し始める。

(仕事しろや!真顔






頭では事実と妄想が分けられなくなって、思考が暴走してるってわかってるんだけど、
この時は不安で完全に支配されてました






そして、最終的に、
「やっぱり元々予約が取れてたホテルでいいよ」と彼にLINEした私。






これ本心ではあったんだけど、「検討する」って言ってくれてたのに、自分から「やっぱり大丈夫」って言うのは、





嫌われなくな〜いから来る発言だと

送った後に思い、さらに自己否定が続く。。
(そして中々既読にもならず、ぴえんぴえん🥺🥺)







もう今日の私はダメだぁ〜〜〜って思い、家に帰宅してしばらくベッドに横たわる私。





ふと携帯を見ると彼から返信来てました。







彼「ごめん!なんかめっちゃバタバタしてて、連絡遅くなっちゃった💦」



「ホテルなんだけど、特別にセイナが泊まりたいところでも良いよって言おうと思ってたんだけど🙂」









うん、私の勝手な妄想一人劇場でした〜😇😇

(自覚あったけどね笑。この後私が死ぬ程喜んだことは言うまでもない。)






※いつも私の予定に合わせて時間作ってくれるので、忘れてたけど彼は基本忙しい人ですグラサングラサン






でね、今回の件で良かったと思うことが2つあって、一つは本音が言えたこと





私、そもそも本命のホテルおねだりするかちょっと迷ったんですよ。一回聞いてみた時断られたし、これお願いするのって贅沢かなって。



でもこの先ずっと一緒に居たいと思ってる相手に本当の気持ち言えなかったら、どの道関係は長く続かないなって。



(こういうのってちり積もじゃん?伝えることに意味があると思ったから、正直結果はどっちでも良かったニコ








2つめは、

拗らせたことにより自分が手放せてない思い込みや、

心の底にあった素直な気持ちに気づけたから。

(拗らせって、悪いことばかりじゃない✌️)








おねだりする(自分の望みを伝える)上で大切なのって、叶っても叶わなくてもどちらでも良いと思うこと口笛






望みを伝えるのが自由なら、叶えるも叶えないも相手の自由なのです。






叶えてもらえない=愛がない
ではないのです‼️





相手に思いやりを持って、価値観や考え方を尊重できるからこそ、愛ある信頼関係って生まれます。





パートナーシップでみんなが一番求めていることって、願いを叶えてもらう事じゃ無くて、



心から信頼できる関係を築くことじゃない?照れハート




愛はpriceless
(言いたいだけ笑)



参考になったら嬉しいです😆{emoji:090.png.流れ星}