セイナです❣️



よく言うよね、デートでは「さしすせそ」を沢山言うと良いってニコ



「さすがー❤️」

「知らなかったー❤️」

「すごーい❤️」

「世界一〇〇〜❤️」(??→え⁈せってなんだろ?笑🤔)

「そうなんだー❤️」




うん、間違いでは無いと思うし、ナチュラルに使えるなら沢山言った方がいいと思うけど、、




あんまり意識して言い過ぎるとバカっぽいかも真顔真顔





そもそもさ、何を言うかが大事なんじゃ無い 





楽しくデートできたら自然と相手にも絶対伝わるから、そんな重要じゃないのよ口笛




相手を褒めなきゃ‼️褒めなきゃ‼️って方に意識が集中しちゃうと、
意味わかんないとこで褒めたり笑、思ってもないのに褒めたりするから、


相手からしたらめっちゃ不自然だよえー(不自然で何考えてるかわからない女性って、また会いたいって思い難いじゃん?😇)





私の彼はバツイチなのですが、離婚が決まった時、周りの人たちが沢山女性を紹介してくれたそうでして👀

(そりゃそうだ、私が言うのもなんですが、真面目で優しい彼はめっちゃ優良物件だと思う笑グラサン






でも付き合いたいと思う人は一人も居なかったらしく、理由を聞いたらね、



「みんな過剰に褒めるから違和感だったんだよね💦」
って言ったのが印象的だった。





私がこれを聞いて思ったことは、
みんな表面的なことを褒めてるんだろうなって🤔



「頭良いですねー」
「優秀なんですねー」
「その若さですごいですねー」
「仕事できるんですねー」




うん、こういうこと言われても嬉しくないと思うよ😇😇
(少なくとも好意を持たれるところまではいかないであろう)




例えばさ、自分に置き換えてみればわかりやすいと思うけど、上記の同じ言葉言われても嬉しさってそこまでじゃない?




嬉しく無くはないかもだけど、頭良い人なんていくらでもいるし、優秀な人や仕事できる人なんて山ほどいるよ。
(本当に優秀な人程、自分より凄い人がいるのってわかってるしね😇)




それよりもさ、
自分にしかないモノを褒められたり、認められた方が嬉しくない?😆❤️




私は職業や外見を褒められるよりも、今まで自分が頑張って来たことや、価値観やモノの考え方を褒められた方が嬉しいです❣️
(もちろん、可愛いって言われたら嬉しいけどね笑💕)




男性だったら仕事頑張ってる人がほとんどだから、

どうしてその仕事を選んだのか?

その仕事のどんなところが好きなのか?

何にやりがいを感じて、どんな想いでやっているのか?




人の表面的なところじゃなくて、
「なぜ?」っていう視点でその人がどんな価値観で生きているのか知って

素直にすごいなと思ったところを褒める❤️❤️





これが正しい褒め方です‼️






すごいと思ってないのにすごいラブラブとか、相手の話よくわかってないのにすごいラブラブとか、言わない方が良いよキョロキョロそれ、相手にバレてるから笑





※相手の話が難しくてよくわからない時は、素直に「それってどういうこと?」って聞いた方が話が盛り上がるし、喜ばれるよ照れラブラブ






ちなみに私の彼は、成功すればするほど、職場も女性も周りはYESマンばかりになるからガーン自分の意見をしっかり持っている女性が良いと言ってました照れ流れ星






そもそも婚活やパートナーを探しているなら、相手がどんな価値観を持って、どんな考え方をする人なのか知ることが一番大切だよね



私は婚活中は、

・平日は忙しく仕事してても、土日は家族の時間をしっかり作ってくれる人
・家庭を一番に考えてくれる家庭的な人
・思いやりがあって優しい人
・仕事が好きで向上心があり、バイタリティのある人
・地頭が良い人




簡単に言うと、こういう方が結婚相手として希望していたため、これに当てはまるかっていう視点で相手を見て質問を色々してましたデレデレラブラブ
(もちろん結婚願望があるかも含めて)





相手の表面的な部分しか見てなかったら、相手からも表面的なところしか見てもらえません。





深い関係になりたいのなら、深いコミュニケーションをする。深いコミュニケーションって自分をさらけ出すところから始まる‼️



参考になったら嬉しいです😆❤️