セイナです❣️





私ありさちゃんのブログのファンで、いつも学ぶことが多いなぁと思いながら、ブログを愛読しておりますラブ



離婚と再婚を経験されているからこそ、パートナーシップやマインドの学びが深くて、読んでいるだけでめちゃくちゃ勉強になります照れルンルン





そしてこちらの記事に書いてある、
相手を尊重することの大事さが私にはめっちゃ響きました❤️❤️





これって当たり前のようで、実は意識してないと知らぬ間に、

自分のものさしで測った価値観を相手に押しつけがち😱😱




好きだからこそこうであって欲しい、こうあるべきといった風に自分の理想通りに相手をしたくなる笑い泣き笑い泣き




だからこそ、溺愛されている女性って、


ただ自分の望みを相手に伝えているだけじゃないんですよ






相手の立場だったり、状況だったり、育った背景や環境、性格 etc..そういったものを尊重してコミュニケーションが取れてる👀❤️






それができるから、彼がしてくれたことに対して心から感謝できる❣️






私も彼とのお付き合いで、

尊重感謝だけは意識して心掛けてます❤️❤️





恋愛で言う尊重って、

お互いの違いを受け入れる(相手をコントロールしようとしない)ことだと思う🤔




私も彼とお付き合いしていて、もっとこうあってほしいって思うことが全く無い訳ではないです。




でもねパートナーって、

自分と同じ要素を持った人真顔





自分が嫌だなとか、もっとこうして欲しい部分て自分にも当てはまったり、似てる部分てあるんだよね〜えーラブラブ(だからこそ、お互い好意を持って分かり合えるのよ)





間違えて欲しくないのは、相手を尊重するって自分が我慢や遠慮をする事ではないです‼️





ただ相手を理解することかなって照れラブラブ





その上で自分がどうありたいか、どうしたいかって考えて、伝えていくことが大切だと思う。





私は彼に色々叶えてもらってはいますが、断られることも当然あります🙂でも、「あ、そう」としか思いません笑(これは内容にもよると思うけど)





本当に叶えたいなら自分で叶えれば良いことだし、どうしても相手に叶えて欲しい強い願いであれば、ひたすらプレゼンして伝えれば良い💕




一番大切なのって願いを叶えてもらうことでは無く、


お互い大好きでいられる関係を築くことじゃん?


(そのために女性は自分が喜ぶことを伝えている訳ですよ❤️)






人がしてくれることに当たり前のことなんて何一つ無いんですウインクキラキラ






そう思ったら感謝ってあふれる一方だよね流れ星

感謝があふれたら愛は循環するだけ❣️





参考になったら嬉しいです😆💕