セイナです❣️


先日はリバ美女1周年のパーティーでした🎉
個室でパーテンションもあり、何より素敵な空間過ぎて驚きましたおねがいラブラブ
アシスタントが素敵やからな流れ星


0期〜3期の方たちが集まって色々な話をしながらの食事が本当に楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間だったラブ





同じ講座を受けてきた方達なので、悩みやマインドについての話がどれも共感できて、聞いているだけでめっちゃ勉強になる💕





私はまりりんのお隣に座っていたので、まりりんから学ぶことや気づきが沢山得られました🥰


3期の方が、お付き合いをする上で『何かを頑張らなきゃ』と思ってしまうというお話をされていて、



めっちゃわかるわーーー‼️



と私は涼しい顔をしながらも心の中で激しく同意してました笑(人見知りなもんでね口笛







私も以前は何かを頑張らなければ愛されないと本気で思い、結果全然幸せじゃない恋愛が多かったです😂😂





自己否定が多かったので、〇〇じゃなきゃいけない‼️という思考に苦しんでましたガーン
(頑張って良い彼女になろうとしてた)





でもねー違ったのよ。




何かをしなければ愛されないって、本当の愛じゃないのよ






春菜ちゃんのブログに出てくる0期でスピード婚された、溺愛妻ちゃんラブラブラブ(仮称:妻ちゃん→そのまんま)




妻ちゃんは全くお料理しない方で、毎日旦那さんが美味しいご飯を作ってくれるそうですデレデレキラキラ





そしてそれをお友達に話したところ、めっちゃ驚かれて「それ大丈夫?ガーン」的な感じに心配されたお話をしてくれたんだけど(あ、ニュアンス違ったらごめん🙏)




きっとお友達さんは、奥さんがが料理をつくらなければいけないって思考があるんだよね。




その考えに良い悪いってないです。




ただ、男性って女性に笑顔でいて欲しいって心の底から思ってる。





特に結婚してたら奥さんには毎日ご機嫌でいて欲しい❣️(家帰って奥さん機嫌悪いって地獄だよ笑)




奥さんが幸せそうじゃないと男性は自分のせいだと思ってしまう生き物だし、どんどん自信を無くしてしまいますショボーンショボーン






なので料理をしないことで、ご機嫌で旦那さんに感謝しながら生活できるならそれが正解でしょ😆🌟




感謝できることが、一生愛されるパートナーシップを築く唯一の方法だと思う❣️





もちろん料理ができる女性を求める男性もいるけど、それって本当に人によるし、
結婚ってそういうことも含めて相性じゃないニヤリ





料理が本当に嫌いなのに嫌々一生懸命頑張り始めたら、それこそ悲劇の始まりだと思うよえーんえーん(好きで頑張るなら素敵なことだけど、何事も無理はいかんですわ🤔)





幸せな結婚ってありのままで愛されてる事だと思う❤️❤️




そのためには、自己受容が不可欠音譜その上で理想の生活から、理想のパートナーを考えたら一歩近づけるんじゃないかなウインクキラキラ




ちなみに、世の中にめんどくさがり屋ズボラ選手権っていうのがあったら、私は上位10%に食い込む自信があります笑😎✨




基本、実家でも彼の家でもごろごろしてて、ぐでたまみたいに過ごしてます流れ星(あ、彼とニンテンドーSwitchやっている時は、真剣なんで起き上がってます真顔




ぐでたまってさ、
可愛いよね❤️



そんな自分も良いと思ってます笑照れルンルン