セイナです❣️



昨日はリバ美女2期の3回目講義でした❣️
毎回思うけど、サブ講師として春菜ちゃんの講義を2回も聞けるなんて本当にありがたい🥺❤️





講座生として受講した時より、2回目はやっぱり学びが深いし、理解度が全然違うなって改めて思った。







終わった後、サブ講師と講座生でお茶したんですが、みんなのキャラクターがわかってとっても楽しかったウインク音譜(時間経つのあっという間だった笑)





そこで出てきたのが、
甘えるってどうゆうこと?」問題。




兄弟がいて自分が一番上の場合は甘えるの苦手〜って思う方多いと思うんですよ。




私には4つ上の兄がいるので、甘えるのが苦手という感覚が正直わからない笑



なので、「甘える」ってどういうことか考えてみた🤔




甘えるってさ、、、





にゃんにゃん系になることじゃないよ‼️
(ちなみに私は彼氏の前だとにゃんにゃん系です笑)






男性に甘えるって、
自分でもできることを敢えてお願いすることです❣️




私も割と何でもできるし、苦手なことやできないことってあんまり無いと思っている。(あ、でもパソコンとか機械系は苦手。。)




なぜ敢えてお願いするかって
好きな人が自分のために何かやってくれたら嬉しくない⁉️😆




私のために美味しいレストランを探してくれた❣️

私のために美味しい料理を作ってくれた❣️

私のためにデートプランを考えてくれた❣️

私のために映画のチケットを取ってくれた❣️

私のためにトイレを掃除してくれた❣️…etc





好きな人が自分のために何かやってくれたら私はすごく愛情を感じるし、めちゃくちゃ嬉しいです😆✨✨




なので、自分でできることも敢えてやってもらいます‼️





私もちょっと意識しないと、先回りして色々やっちゃいがちなので、気をつけてはいます😂




そうやって、沢山甘えて、彼に頼るのって彼を信頼することであり、彼の自己承認欲求を満たすことでもある。






男性ってみんな女性を幸せにしたいんです‼️


喜ばせてあげたいんです‼️





以前は、ホントにそうなのかな⁉️ってあまり理解できてなかったけど、沢山デートして男性の話聞いてたら本当だった❣️笑





甘えるのが苦手な方は、とりあえず敢えて何かお願いしてやってもらおう❤️❤️





最初は違和感でも、慣れると相手の優しいところや頼りになるところがより見えるようになるんじゃないかな口笛キラキラ



参考になったら嬉しいです😊








全然関係ないですが、先日も甥っ子が家に遊びに来ました❣️あまりに可愛いので顔を近づけたら頭突きされました、2回も笑(防衛本能なのでしょうか🤣🤣)