セイナです❣️







みんな不幸だと思っちゃいけないって思ってませんか?えーん








不安・悲しい・苦しいなんてネガティブな感情は抱いてはいけないって💦💦(私は思ってました笑)







でも不幸を知らないとそもそも幸せにはなれなくないですか?キョロキョロキョロキョロ







ずっと人生に不満がなくて順風満帆な人生を送っている人がいたら、たぶんその人は幸せであることに気づかないと思う🤔






だってそれが当たり前だからえーえー







当たり前であることを人ってなかなか幸せなことだとは気づかないよね?







それが当たり前じゃないってわかってるからこそ、今ある幸せを認識できる照れピンクハート







だから感情を揺さぶる出来事やモヤモヤした時こそチャンス‼️






いつだって感情が湧く場所にはその人が信じている思考が隠れてますルンルン






例えば、よくあるのが彼からLINEが来なくてザワザワ&モヤモヤする。。




・嫌われたかもしれない。

・あまり私のことが好きじゃないのかも

・私に会いたくないのかも

・私に冷めたのかな

・私のこと大切じゃないのかな…etc





うん、そう思ってたらそれが現実になります笑







だってそう信じて行動するから、自らその現実を作り出します口笛(人は信じている方向に向かって現実を作り始める。)






私も昔はずっと携帯とにらめっこしてました。連絡が毎日くる=愛されているだったから😂






〇〇してくれるから愛されているっていう思考だと、ずっとその〇〇を求め続けなきゃいけない。(クレクレ人間誕生の瞬間です笑笑い泣き






「そもそも〇〇してくれるから愛されている」と思う時点で、


愛されていることを疑っているからそれが現実になる笑🥲





みんなLINEが来ないことが問題なんじゃなくて、愛されているかが不安なの。





愛されているか不安=愛されてないって思っているから、無意識にその証拠探しを始めて、その現実を証明しようとする。





そんな時は何で愛されてないと思うんだろう?何が不安なんだろう?そこに気づくこと。それがあなたが信じていることだから。





現実ってその人の解釈です






ある出来事をどう捉えるか、それが目の前の現実として現れてる。





愛されないって思っているなら、なんでそう思うんだろう?(なんでそう思いたいんだろう?)





それを信じなくなったら、


その思考は消えてなくなります❤️

(当たり前だけど笑)





現実を変えるにはまず目の前の思い込みに気づくこと。モヤモヤやザワザワはあなたの思い込みを教えてくれる音譜





だからどんな感情にも良いも悪いもないキラキラネガティブな感情こそ、自分を教えてくれている。




参考になったら嬉しいです❣️