セイナです❣️



昨日はリバ美女2期の第2回目の講義でした〜おねがいルンルンやっぱり1回目の時より理解が深まっているので、学びも深くなったと思いました👀




テキストの内容も進化しているので、新しい知識も得られてと〜っても勉強になりました❤️❤️






2回目の講義は自分の設定や思考についてです。私は春菜ちゃんにパートナーシップや思考を学んでから、





その人が発する言葉でどんな思考を持っているかわかるようになってきましたウインクハート







私たちはみんな【過去の経験】から【設定(思い込み)】が生まれ、そこに感情が現れます。







例えば、沢山振られた経験があれば、
やっぱり私は愛されないって振られる度に思う。




そして、その現実に悲しみ、落ち込む。
(あ、少し前の私のことです笑)






過去上手く行かなかったから、

次も上手く行かないんじゃないかと思ってしまう🥲🥲





冷静に考えれば、その時どきによって上手くいかなった原因や理由って違うし、




過去上手く行かなかったから、次も上手くいかないって根拠はどこにも無い。




ただ自分がそう思っているだけ。




歳を重ねると過去の経験が増える分、思い込みや設定もどんどん硬くなっていくのはあると思う。





でも大切なのは気づけることと、

変わりたいと思う気持ち❣️




み〜んな自分が見たい現実を見てます❤️❤️





仕事も恋人も友人も着る服も食べる物も住むところも全て、思考を元にあなたが選んでいるから❤️❤️





思考が変わるから行動が変わり、現実が変わる。





変わるためには、自分の奥底にある思い込みに気づき、向き合うからこそ、心の底から変わりたいと思える。





そうやって理想と現実の違いを少しずつ埋めていくことで変わっていく。




ある出来事や物事の捉え方って自由です口笛
みんな見たい現実を自分で見ていることがわかれば、自然と行動が変わってくる音譜






参考になったら嬉しいです😆💕