セイナです❣️




最近結婚したい願望が薄くなりつつあります笑







いや、したいんだけど急いで彼氏作ったりしなくても良いかなって照れ








前回の記事でも書いたけど、私は結婚生活がワクワクするから結婚したいのではなく、



結婚してないことが恥ずかしいからしなきゃって思ってた笑い泣き笑い泣き






結婚してない自分を許すことができたから、今は自分と向き合いながら、ゆるゆる婚活する中で良いなって思う人がいたら付き合っても良いかな〜レベルです笑







今までの私は別れると辛くて寂しくて、

そんな自分をなんとかしなくちゃって思って、

すぐまた彼氏つくるのサイクルだった😂😂







新しい彼氏ができると確かに前の彼のこと忘れられて楽なんだけど、気づいたら男性依存気味になってた😱😱







先日春菜ちゃんが書いてたブログに出てくる、彼がいる時だけ幸せ状態で、一人でいる時は幸せじゃないと思うようになってしまったキョロキョロキョロキョロ




自分と向き合う中で、一人の時間を大切にできるようになったら、そんなに無理に彼氏を作る必要もないなって🤔






もちろん結婚したい気持ちが無くなったわけではないから、ゆるゆる婚活はしてますが、なんか頑張って婚活することに疲れたので、自分のペースを大事にしていきたいなってルンルン






菜穂さんに教えてもらった手紙効果で元カレから連絡も来るようななったけど笑、もう少し距離を置いた方が良いなって思うし、復縁したいかも今はわからないない👀






そんな風に少しずつ自分に矢印を向けていって、自分がどうしたいか?を大切にしていったら、





なんだかとっても気持ちが穏やかになりました☺️✨






でね❣️自分を幸せにするって

別にリア充になることじゃないんですよ笑






もちろんリア充になれるならそれに越したことしないと思うけど、年齢を重ねると中々難しくなるじゃん?






人にもよるけど、私の場合は会社以外の友人はみんな結婚して出産ラッシュだし、私は特別熱中できる仕事や趣味があるわけではない。





昔はよく一人旅をしたけど、今はコロナもあり中々難しくてできない。




そんな私の自分を幸せにする=自分を満たすって、


ひたすら自分に矢印向けて

許可を出してあげることだと思う😌






寝たいと思ったら好きなだけ寝る❤️


買い物に行きたかったら、欲しいものを探しに行く❤️


デートしたかったらデートに行く❤️


観たいドラマをひたすら観る❤️


美味しいご飯屋さんにランチにいく❤️






そんな些細なことでも楽しめたり、リラックスできたりすると、なんとなく気分が上がってくる気がしますウインク音譜






ちなみに私は最近Netflixの「ヴィンチェンツォ」にハマり若干婚活がどうでも良くなりました笑



(ハマると止まらない人なので、仕事してる時と寝てる時と食事してる時以外ずっと観てました)




ソンジュンギがかっこ良すぎる🥺❤️❤️





自分を幸せにするって難しいことじゃないです口笛キラキラ



参考になったら嬉しいです❣️