セイナです❣️



昨日の春菜ちゃんのブログ読んでて、
めっちゃわかる〜と思ったので私もこの事について書きたいと思います😊💕




私が講座生として学んでいて、前の彼とお付き合いしていた時、ちょちょいこのタイトルの出来事がありましたキョロキョロ








彼から言われ一言に傷つきその度に春菜ちゃんに相談笑い泣きいつも言われたのが、



彼が本音を言ってくれるのってめっちゃ愛じゃない❓








言わないで離れることもできるのに、敢えて自分の気持ちや考えを言葉にしてくれてる。


言い難いことを敢えて伝えてくれてる。

それって愛だよね❣️っておねがいラブラブ






言われた方は傷ついた〜なんでそんな酷いこと言うのー‼️😭😭って思っちゃうけど、



本音を言ってくれるのってそれだけ真剣に向き合ってくれて、深い仲だからこそじゃない⁉️真顔ハート






そう思えたらさ、本当に愛って広がっていくもの。むしろ大切な人だからこそ、厳しい言葉を投げかけてしまう時ってあるよね。家族の喧嘩とかまさにそうじゃない❓





私銀座の美容室に通ってて、担当のオーナー美容師さんってめっちゃイケメンで、超稼いでいるやり手なんだけどさ(美容師というより超優秀な経営者👀✨)、





最近東カレで知り合って2年お付き合いした彼女と結婚したんだけど、付き合い初めの頃は喧嘩めちゃくちゃするし、よく彼女を泣かしちゃうって言ってた😂😂






でもね、それは彼女に変わって欲しいからだって。すごく好きで今後ずっとお付き合いを続けたいからこそ彼女に良くなって欲しい。




愛情があるからこそ泣くってわかってても、喧嘩が面倒でも伝えるって🥺❤️







大事なのはさ、その傷つく言葉を言う背景には何があるかということ。どうでも良い人に敢えてそんなこと言わないよね?口笛





付き合い初めの頃よく彼女の治して欲しい所とか、喧嘩して泣かしちゃうとか言ってたから、こりゃ続かんなぁ😅って思ってたけど、きっと彼女も彼の愛として受け取ってたから信頼関係や絆を築けたんじゃないかな。




(話聞いている感じ彼女にもメンターがいそうだと思ったけど笑)





春菜ちゃんのブログ読んでその美容師さんの話をふと思い出しました〜🥰





リバ美女で学んだ大きなことは、

全て愛として受け取る



これってホント良いパートナーシップを築く上でめちゃくちゃ大事なことだなって。





盲目になるという意味ではなくて、

「ある」に目を向けるということ❤️❤️




自分に矢印向けて自分を大切にしてたら、本当に愛じゃ無いことは気づくよ❣️


(あなたに何かを教えてくれているという点では、ホントに全て愛なんだけどね❤️❤️)




参考になったら嬉しいです😊💕