セイナです❣️



私は今の彼と出会うまで超超超ハイスペックな男性が大好きでした‼️ラブ

正直相手を選ぶ基準は年収と肩書きが大半を占めていた‼️ガーンガーン


(相手の価値観とかも見ていたつもりだったけど、実際は表面的な部分しか見れていなかった。)





なんで私がそんなにハイスペ男性好きだったかっていうとね、自分に自信が無かったから。自分のコンプレックスや自分に足りないものを彼のスペックで補っていたのです笑い泣き笑い泣き





・両親が離婚している自分は育ちが良くない。ショボーン
・両親が日本人じゃない自分は普通じゃない。ショボーン
・大学受験に失敗した自分はダメなやつ。ショボーン
・裕福な家に生まれてない自分は人より劣っている。ショボーンetc...





私は少し前まで本気でそう思っていた。
昔からなぜか私の周りは裕福な家庭の子や育ちの良い友達が比較的多かった。そしてそんな中で私は常に人と自分を比べていた。





母子家庭で育ったのに小学生の頃から塾に通わせてもらい、私立高校に入り予備校まで通わせてもらって、結果が出せなかった自分が許せなかった。




そんな気持ちが強かったからか、いつの間にか自分に無いものやコンプレックスを付き合う男性で埋めようとしていた。






そして本気で年収の高いハイスペ男性と結婚しないと幸せになれないと思ってたからね‼️あー恐ろしい自分‼️笑ゲローゲローゲロー






学歴のない自分に負い目があるから早慶以上の彼を探し、裕福な家でも無く自分の収入も少なく、将来が不安だから家が超お金持ち or 年収3000万以上の彼を探した。





でね、そんな人たちと付き合ってみて気づいたことは、全然幸せなお付き合いができなかった笑い泣き笑い泣き





そりゃそうだわ💦💦
そんな表面的なとこしか見てなかったから、相手からも自分は表面的なところしか見られてませんでした。





パートナーに限らず自分の周りにいる人は自分の鏡だから❤️❤️









私は一緒に過ごす時間を大切にしてくれる人がタイプです😍😍どんなにお金を稼いでいても、私との時間を大切にできない人には全く魅力を感じません。

だってそれって、単に私への優先度が低いだけだから。笑









仕事が忙しいから会えないもそう。仮に本当に忙しくて会う時間が作れないなら、それは縁の無かった人 or タイミングの合わなかった人です。





自分が男性とお付き合いする上で本当に大切にしていることに気づいたら、相手の家柄とか学歴とか超どうでも良くなったよね笑

それは私が幸せになる上で関係のない事柄だから❤️❤️






年収もさ、自分の理想通りじゃなくてもバイタリティがある人だったら、5年後、10年後はもの凄く稼ぐ人になっているかもしれない。





てか、今現在めちゃめちゃ稼いでいても事業や投資に失敗して職を失ったり、破産とかする可能性って全然あるよね。(経営者じゃなくても外資系の役員や社員とかって結果出さなかったら秒で切られたりするよね。)





無いものねだりで自分の不足の部分を相手に満たしてもらっても、その満足は一時的なもの。

不足を補おうとする人は永遠に人と比較して無いものを見つけ、一生満たされることはないのです。(身を持って感じたよ笑)





でも自分で自分を満たして、ダメな自分も受け入れられた時、初めて幸せのスタートラインに立てると思う。



その時自分にとっての本当の幸せが見える様になりますおねがいルンルン