コロナ禍の中、今年3月から今まで、ほとんどの歌のライブやコンサートは
中止や延期になっていますよね。 
コンサートが大好きな僕には寂しい限りです。
そんな中、先週末の土日に久々にコンサートイベントに行ってきました。

17日土曜日は川崎の東海道かわさき宿交流館で行われた
「みんなで歌い踊る秋 お米音頭の集い」で
主催は民謡演歌歌手池上朝子音楽事務所と作曲家の小竹一臣さん。
たくさんのゲスト出演者の方々と特別出演として大石まどかが参加して盛り上がりました。

池上朝子さんと

 

 

作曲家の小竹一臣さんと大石まどか

 

 

大石まどかは今年3月発売した「曼珠沙華が咲いた」など4曲を披露

 

 

18日日曜日は渋谷PLEASURE PLEASUREでのさくまひでき君のコンサート観賞でした。

 

 

さくまひでき君はこの春から体調を崩していたとコンサートで話していましたが
ファンの皆さんの前で元気にステージをやり切り、皆さんと一緒に盛り上がってました。

「さよならゆうれい君」の可愛いパッケージの缶入りパン

 

 

コンサートステージ

 

 

さくまひでき君と久々記念写真

 

 

両日の会場ともスタッフの方々の完璧なコロナ感染防御チェックがあり
座席制限もソーシャル・ディスタンスをきちんと守り
本当に久々に生のコンサートを楽しめました。