新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が政府から出されてから

2週間近く経過しました。

感染を広げないを合言葉に皆で頑張り時ですね。

手洗い、消毒、うがいを丁寧に、そして3つの密に注意しましょう。

 

今は人との接触を避けるために、大好きなスイーツを食べに行かれませんが

感染者が減り、皆が動けるようになったら、あそこに行きたい

あのお店にも行きたいと、考えながら過ごしています。

 

今日は1つ紹介しましょう。

僕がスイーツの連載をしている新宿タウン誌で以前行ったお店で

見た目も楽しいクレープを出しているお店です。

 

 

バナナボートをイメージしているそうで、クレープの中にはバナナが隠れています。

カットされたバナナの真ん中の部分にはイチゴのヨーグルトソース。

クレープにのっかっている生クリームにはカラースプレーチョコ。

スプレーチョコが昭和っぽい懐かしい感を出していて気分が上がります。

クレープは甘くないので、バナナの甘さと生クリームとイチゴのヨーグルトソースが

一緒になっても軽く食べられます。

 

あ~、スイーツが僕を呼んでいる(笑)。

皆さんも注意しながら過ごしてくださいね。

自粛生活を工夫して頑張りましょう!

 

珈琲ローレル

http://www.e-shinjuku.or.jp/store/detail_laurel.html

 

http://jgweb.jp/34519