新型コロナウイルスの猛威が止まらない状況になっていますが

皆さんは体調大丈夫でしょうか。

今日から緊急事態宣言が東京に発令されましたが

東京は今日また1日の感染が最多になりました。

全世界的に感染拡大しているウイルスで、まだ治療薬が開発されていません。

いつになったら感染が治まり収束するのか誰も予測がつかないですよね。

エンタメ界もコンサートやイベントの自粛規制による大混乱の状態で

暗いムードが流れていますが、本当に早くみんなで楽しく笑える日々が

戻ってくる事を祈るばかりです。

 

今この時、我々が出来る事は手洗いの徹底、飛沫防止のマスク着用

そして集団感染を防ぐために換気の悪い密閉空間や、多数が集まる密集場所

間近での会話や声を発する密接場面の3つの『密』を避けましょう。ですね!

 

僕は会社と家に充電式卓上加湿器を購入して

次亜塩素酸ナトリウムで部屋の空気除菌を毎日しています。

愛犬チャロの健康管理にも除菌は大変良いそうです。

 

 




 

加湿器はアマゾンの通販で2000円位で買えます。

卓上なので部屋や場所を移動する時にも便利です。






これから家にいる時間が長くなると思いますので

ご夫婦とお子様の健康のみならず、可愛いペットとの暮らしの為にも

自分でできる日々の除菌を心掛けましょう。

 

栃木県佐野市地域おこし協力隊のサンミュージック芸人テルのインスタグラムで加湿器を使用している動画が見られますので参考にしてみてください。


テルInstagram

https://www.instagram.com/teruichik/