毎年いろいろなスィーツがブームになりますが

昨年はその中の1つにバスクチーズケーキがありましたね。

僕は今まで1度も食べたことがなかったのですが

新宿歌舞伎町で出しているお店があると聞いて

チーズケーキ好きとしては食べずにはいられない!と行ってきました。

 

出てきたのを見てびっくり、真っ黒に焼くのが特徴なケーキと聞いてはいましたが

本当に真っ黒でした。

そしてもっとびっくりしたのが、焼いているのに中心がプリンのように

プルプルトロリとしていて、なんと美味しいこと。

塩をアクセントに食べたりするそうですが

こちらでは竹炭を使った塩と生クリーム、

トッピングでチョコレートをかけていただきました。

表面のほろ苦さとチーズの濃厚な味、食感の楽しさ、ハマりました。

世の中にはいろんなスィーツがあるものですね。

今年も幸せな気分になれるスィーツを探したいと思います。

 

 

No.13cafe(サーティーンカフェ)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13196460/