秋深くなってきましたね。

都内の紅葉はまだ本番を迎えていませんが、会社近くの新宿御苑は

少しずつ秋色に色づき始めています。

散歩するにはとても気持ち良い季節、新宿御苑の大木戸門近くに

目を引く鮮やかな赤色の外壁のビストロがあります。

 

 

赤いお店という意味の「マガザン ルージュ」さん。

店内の壁紙も赤で統一した内装ですが、とても落ち着く雰囲気です。

 

 

赤ワインを飲みながらチーズをつまみたい感じですが

お酒が飲めない僕はここでもやはりスィーツです。

ビストロらしくフランスの定番デザートのウフアラネージュを食べました。

 

 

アングレーズソースというカスタードソースの一種の上に

メレンゲがたっぷり乗っています。

メレンゲは茹でで火を通しているそうでマシュマロのような

ふわっふわ感と弾力があり食感も楽しめました。

皆さんも一度どうですか?

 

現在配布中の「JG vol.104」でも紹介しています。

http://jgweb.jp/33953

 

ビストロ マガザン ルージュ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13215669/