東京が梅雨入りして1週間、暑かったり寒かったりと目まぐるしい毎日ですが

あと2週間もすれば今年も半年が終わり、季節も夏になりますね。

 

夏といえばスィーツ好きの僕はかき氷にソフトクリーム、アイスです。

スィーツの連載をしている、新宿タウン誌「JG」でも食べてきました、ソフトクリーム!

 

今回は新宿1丁目にあるコーヒースタンド「EIGHT COFFEE」が作っている

エスプレッソソフトです。

 

 

ミルクソフトにエスプレッソを練り込んで作っているそうで

エスプレッソ独特の旨みがソフトクリームの味をスッキリした美味しさにしていて

後味も良くとても美味しいソフトクリームでした。

 

JG 6月+7月号は新宿~四谷界隈で配布中です。

http://jgweb.jp/33180

今月は “新宿で異国ランチ旅”特集です。ぜひお手に取ってみてくださいね。

 

 

今年もたくさんソフトクリームを食べたいと思います♪