令和元年を迎え、昨年と今年で古希を迎えた

横須賀市立不入斗中学のクラス会に今年も参加してきました。

今年は12名が集まりました。 

 

 

皆、身体のあちこちが痛いとか、70歳になったら気持ちが沈んで

年を感じるとか言いたい放題で、がやがやと賑やかでしたが

学生時代の気持ちに戻れて楽しい時間を過ごしましたよ。

来年も元気に会いましょうね!

 

翌日は海上自衛隊横須賀総監部前桟橋で海上自衛隊遠洋練習航海部隊の

艦上レセプションパーテイに出席してきました。

令和元年の初遠洋練習航海ですが、今春に幹部候補生学校を卒業した

初級幹部約190名が5月21日~10月24日の予定で11カ国を寄港しながら

海上訓練の練習航海に行くそうです。

 

 

これからの令和時代を支える幹部海上自衛官として

国防の為に大きく飛躍してくれる事を期待して安全な航海をお祈りします!