12月に入りました。今年もあと1ヶ月ですね。

なにかと慌しい時期ですが、皆さんも体調崩さないようお過ごしください。

 

先日僕がスィーツの連載をしている新宿フリーペーパー「JG」の取材を

してきました。

四谷三丁目駅から徒歩数分、静かな路地に面している「Garage coffee」さん。

https://twitter.com/43garagecoffee

 

編集部の方に教えてもらったお店ですが、会社の近くにこんなに落ち着く

お店があったなんてと思った雰囲気のあるお店でした。

 

このお店の名物はバルミューダ社のトースターでカリフワに焼き上げる

チーズハニートーストだそうです。

無添加のパン、純粋はちみつなど食材にもこだわっていますと

お店の方が話してくれました。

 

実は僕はトーストが大好きです。食べる前からわくわくでした。

バルミューダ社のトースターで焼き上げたトーストは、外は程よくカリッと食感軽く

中はしっとり綿菓子のようなふんわり感で、美味しかったですね~。

はちみつがかかったチーズトーストですが、まったく重く感じず、くどくなく

口の中が大満足でした。

 

お店は水曜、木曜限定での営業で、残念なことに年内でいったん閉店し

新しい場所を探していらっしゃるそうです。

お店の近くには映画「君の名は。」の聖地で有名な須賀神社や

東海道四谷怪談の於岩稲荷田宮神社があります。

お岩さんの由来を調べて行くと面白いですよ。

 

JG99号は新宿・四谷界隈で配布中です。

http://jgweb.jp/32270