サンミュージックが四谷4丁目の交差点に本社を構えていた時代に

打ち合わせや昼食やまた雑誌取材等でいつもいつも利用させてもらっていた

喫茶店「Café grace(カフェ グレース)」。

 

 

長い年月、僕も社員達も本当にお世話になったグレースさんが10月27日に

閉店することになったとマスターから連絡をもらい、とてもショックを受けました。

 

マスター自慢のカレーライスがメッチャメチャ美味しくて、サンミュージックが

今の四谷3丁目に移転してからも食べに通っていました。

 

グレースにはたくさんの思い出があります。

小学校5年生だった安達祐実ちゃんと初めて会ったのもグレースでした。

自分の応接室のようにタレントさんや仕事関係の打ち合わせに頻繁に使わせて

もらいました。

 

普段は忙しいマスターと今日は久々にゆっくりとお茶をしながら35年間という

お店の思い出話に浸りましたが、心から落ち着けたお馴染みのお店が閉店するのは

本当に寂しいです。

 

マスター、長い間ありがとうございました。

またグレースのカレーが食べたいな~!