僕が30代の頃通っていた懐かしいお店に行ってきました。

天ぷらで有名な「新宿つな八」さんです。

http://www.tunahachi.co.jp/store/1.html

 

八さんはアイスクリームの天ぷらをメニューとして出した元祖のお店としても

有名ですね。

今まで食べる機会がありませんでしたが、新宿タウン誌「JG」の取材で行ってきました。


{85CB9ACD-7138-4C37-9282-3EF8C99B3758}


アイスクリームを天ぷらにするとは、アイスクリームに熱を加えてよく溶けないと

思いましたが、見事に中はアイスクリーム。


{A6A45E1C-B650-44A7-AE14-A8334181F5EC}


衣は熱過ぎない温度でアイスを上手にコーティングしていて、口の中でアイスと衣がちょうど良い食感になり喉を通っていきま

なぜこんなにまとまっているのかと思ったら、アイスをカステラ生地で包み衣をつけて揚げるという工夫をされているとのこと。

美味しかったですね~アイスクリームの天ぷら感動しました。

 

最近は同じ新宿にお店をかまえる「新宿中村屋」さんとコラボした「新宿揚げ饅頭」も提供しているそうです。これも美味しかったですよ。

つな八さんでは揚げたてが食べられます。皆さんも是非!

スィーツ最高♪

 

新宿~御苑~四谷タウン誌「JG」配布中です。

http://jgweb.jp/30333

 

{8D74865C-DA89-48A4-94AF-4A82B04AE755}