皆さんおはよう!

今日は毎週月曜日恒例の全体MTGということで早い時間から従業員全員でミーティング♪

暑い中お疲れ様です。

ところで昨日、常務に長崎のお土産、pâo de Castelhaをいただきました。

甘くてふわふわしててとっても美味しかったです♪
ご馳走さまでした😄


ん?何をいただいたかって?
カステラです。

カステラはポルトガルから伝わったと言われていますが和菓子って知ってましたか?

私は知りませんでした。

直接伝わったのは南蛮菓子(コンペイトウやビスケット、タルト等)でそれを日本で改良してカステラになったそうです。

だから和菓子。

へぇ×100!

勉強になりました♪

常務、美味しいカステラ+カステラについて調べる機会をいただきありがとうございます♪

そろそろミーティングです。
今日もみっちり話し合ってきます!

と言うことで!
ではでは皆さん!
今日も一日頑張りましょう(*^▽^)ノ