戌の日のお詣りへ。 | 「天真爛漫な小悪魔♪」Powered by Ameba

戌の日のお詣りへ。

都内で、戌の日で有名なのは、水天宮だったのですが、付き添いは入れないとの事で、諦めました。

そして、家族もご祈願一緒にできる所を探して、東京大神宮に行きました꒰ ´͈ω`͈꒱


因みに、戌の日のお詣りは妊娠五ヶ月の最初の戌の日って言われますが、行けなかったので、二回目の戌の日に。


腹帯はちゃんと帯じゃないとダメな神社もありますが、東京大神宮はガードルでも大丈夫でした꒰ ´͈ω`͈꒱


ご祈願では、巫女さんが舞を披露してくれたのがビックリでした。こんな行事なのかと!

帰りに手渡されたお土産も沢山入ってます。

{B2C24108-9B18-4A92-8B87-4DDBE90D1060:01}

{6A5C0DDD-8191-4289-BBA5-E371807A78D6:01}



ご祈願の受付の時に、お札にするか御守りにするか聞かれて、私はお守りにしました^ ^


因みに、近くでランチしたので、その写真も꒰ ´͈ω`͈꒱

{F3DF40F7-DF02-406F-8466-A205F0998D94:01}



戌の日が過ぎたら、急激にお腹でてきました!