ホームの南伊豆中木に来ています

本来なら釣友の吉田さんと

来るはずでしたが

急用で彼は来れなくなり

1人の釣行でした。

まあ 1人の釣行がほとんどですけどね。

昨日は前線のウネリが残り

ウネリがあり

沖磯に乗っていたのですが

時折大波🌊がくるので

高い所に荷物を置き

崖に寄り添う様に

釣りをしていましたが

長年の勘で無理だと判断して

船長に電話して陸に近い

安全な場所で楽しみました♪

今日は南西の風が強い予報でしたが

堤防じゃ 味気ないので

風やウネリを避けられる

港に近い磯に乗りました。

朝はそんなに風が無かったのですが

予報ではシケ模様なので

昼上がり予定で港近くの磯に乗りました。

やはり 段々爆風になり

荷物を飛ばされたり

釣りどころではなかったので

11時過ぎに上がりました。

多分南伊豆で磯に乗っていたのは

僕くらいかな❓

好きだから しょうがないね(笑)