3泊4日でホームの南伊豆に

磯釣りに行って来ました♪

行きの13日は

東名が渋滞していたので

6時間位かかってしまいました。

帰りの今日は4時間位で

帰宅出来ました。

14日・15日の釣行でしたが

ホームの中木はダイワの

グレマスターズの予選会の為

貸し切りだったので

数年ぶりに石廊崎の磯に乗りました。

6〜7年ぶりでしたね…

思い出すのは

東日本大震災の時も

石廊崎の磯に乗ってました…

海の様子がおかしかったのを

覚えています…

改めて被害に遭われた皆様に

お悔やみと

お見舞い申し上げます…




サメ🦈が邪魔するので

2つ並んだ磯の間や

沈み根の際で釣りました🎣





石廊崎の遊覧船



石廊崎での釣果

メジナは37㎝まで

アカハタ イサキ シマアジ


石廊崎 宮島丸のお弁当です♪


昨日はホームの中木で釣りをしましたが

サメ🦈を避ける為に1番地方の磯に

乗りましたが、

波🌊もサラシも無く

海中の様子がよく見えましたが

イスズミやダツの群れ

おまけに9時位には

大きなサメ🦈が3匹‼️

釣れた魚🐟を奪っていきます。

デカイイスズミもハリスを

切っていきますが

サメ🦈は道糸から切ってしまうので

ウキやシンカーや針の消耗が激しいので

船長に電話してお昼で

ギブアップでした(泣)(笑)


9時までの釣果

イサキ アカハタ


余談ですがいつもの

若女将のリカちゃんの

ちっちゃいお弁当を食べようとしたところ

お箸🥢が…

朝リカちゃんにお箸🥢入れてねって

言われたのに…

バックをあさり何かないかな❓

仕方がない

棒ウキで食べるかとか悩み

10㎝ある無しの針外しで食べました(笑)

一本だと食べづらいですよ(笑)