今月も南伊豆中木に

磯釣りに行って来ました♪

本当なら16日に所属している

サバルの例会が中木で開催される

予定でしたが、

凪がわるく中止になってしまいました…

しかし定宿も予約してましたし

群馬の釣友 吉田さんと

日程を合わせてましたし

海の状況が良くなる方向でしたので

16日に伊豆に向かいました。

サバルで餌やコマセ等を買うため

いつも寄りますが、

師匠でサバルの代表の丹羽さんの

奥さんの梢さんと

今後 色々連絡を取る為

進也ちゃんLINEやってる❓って

やってますよ!

じゃあ交換しよという事になりましたが

梢さんと僕は同級生

お互い ちんぷんかんぷんで…

随分 時間がかかったねー(笑)

でも10数分後 

無事に出来ました(笑)

17日はウネリが残っていたので

釣友の吉田さんと

僕が得意な(他の人は余り乗りません)

地方の磯で…

餌取りの猛攻❗️

水温がまだ25度位あるので

オヤビッチャ・蝶々魚系

フグ・アイゴ・タチの悪い

イスズミ コイツは引くけど

道糸まで切られたり

何個ウキを無くしたか…

何とかイサキ4アカハタ3匹が

精一杯…

1時の早上がりで

堤防でアオリイカ狙い!

ウキ仕掛けのあじの泳がせ釣り🎣

何のあたりもないまま

まったりと時間は過ぎ…

突然の糸当あたり‼️

2〜3回根やケーソンに潜られながらも

釣り上げたのが🎣

何と高級魚のオオモンハタ‼️

ちゃんと計測してないけど

クーラーに付けてる

メジャーが45㎝まで測れるので

推定 45㎝以上かな❓

翌日はお天気も凪も良く

沖の磯に乗りましたが

餌取りの猛攻…

イサキ4匹の大貧果(泣)

他の磯もサメ🦈の猛攻などで

ウキフカセ釣りの方々は

貧果だったようですね。

水温がもう少し下がってくれないとね。

でも 石鯛狙いの底物師は

石垣鯛が沢山 釣れたようでした。

今回はメジナ娘ちゃんには

会えませんでしたが

来月は出逢えますように

願いつつ本日帰宅し

整体に行き、ビール🍺を頂いてます♪  


話しは違いますが

先日の柏原芳恵さんの番組が

契約してない方でも先日分から

数回観れるらしいので

詳しい事は分かりませんが

番組ホームページで検索して

下さいませ。


伊豆の写真を載せておきますので

お楽しみ下さい♪