母の様子が心配なので

一宮終わりで実家に帰ってました。

ステージでもトークしたので

多分ファンの皆さんも

お分かりのようで

そっとしておいてくださいましたね(笑)

とにかく今の一宮は

コロナの影響もあり

人員整理等でタクシーが拾えなかったり

呼べなかったり、大変なんですよー。

まあ愛知は1人一台の車が当たり前ですからね。

タクシーの運転手さんもおっしゃってましたが

需要と供給のバランスがおかしいのでしょうね

と言う訳で行きはリリーズのマネージャーに

お願いして、寄り道焼肉だった訳です。

2 3日の朝はシャケと味噌汁で軽く

夜は予約しておいた魚辻さんで

蒸しガニや母の好きなカンパチの刺身や

ウナギ等を頂きました♪

元々カニやフグなどがメインの

お店なので季節により

ウナギはない時が多いのですが

僕の為に1匹仕入れてくださいました♪

名古屋と言うかここのウナギは

焼くんですよね。

その為皮はパリパリで

骨も気にならず、甘辛いタレに

ワサビを載せてツマミにするのが

僕流です。

娘婿も東京のウナギは嫌いなのに

魚辻さんのウナギは大好きです。

個人的な意見ですが日本一かな。

24日は朝味噌汁と魚辻さんで

テイクアウトした🍙で、

カニ🦀のツメの部分も勝手にテイクアウトで

カニ好きだった親父のお供えに…

昼は買い物に行き

夜はすき焼きにしました。

余ったおつゆはキノコや残った牛肉や

冷蔵庫にあった豚肉等を入れ

煮詰めて佃煮風にしました。

今日はアジの干物と味噌汁で軽く

その後母の通う整骨院で

ハリとお灸をして貰い

先程 東京に戻って来ました。

お袋も帯状疱疹が辛いものの

まだ ボケてないようですし

ただ時々会話が❓はありますけど

まだ動けてますし、ホームカメラも

観れていますし。

とりあえずは安心しました♪