8日・9日と帰省してました。

1泊2日とタイトなスケジュールに

なってしまいましたが

娘夫婦とのスケジュールを合わせたので

仕方ありませんね。

実は実家の見守り用カメラが

何故か映らなくなってしまい

機械音痴の僕では役立たずなので(笑)

娘婿に見てもらう為の帰省だったんです。

どうやらWi-Fiの機械のSIMカードが

接触不良だったようで、

Wi-Fiのタブレットを床に

置いていたので、SIMカードの

取り出し用の小さな穴から

湿気が梅雨時に入った可能性との事で

網のケースに入れて

壁に架けるようにしてくれ

無事に映る様になりました♪

朝早く家を出たのですが

夏休みとゆう事もあり

6時間以上かかり 昼過ぎに着きました。

いつも行く 魚辻と言う

カニ🦀やフグや鰻の店を予約していたので

慌ただしく 母の必要な物などを

買い出しに行き

肉じゃがが食べたいとの事でしたが

食事から帰ってから作りました。

昨日も今後の活動用の

音資料をビデオ等からデータ化して

送る作業を娘達に頼んでいたので

向こうを昼に出ましたが

やはり6時間以上かかりました…

オマケに新東名は所々

前が見えない程の土砂降り

大変でしたが、

実は新しいBMWが1日に届き

追従オートドライブ❓

前の🚗を感知して追従する機能❓

ハンドルもブレーキも操作してくれ

助かりました。

🚗の事は別に書き込みますね。

とにかく夏休み・台風・お盆

と言う事で🚗などは

道が混みますので

余裕を持って安全に

おでかけ下さいね♪



母用に肉じゃが作りました。

そんなに作っても

もたないので

この器✖️3です



家に着いてから娘達が

頑張ってダビング等してくれたので

とりあえず有りもので

ロコモコ風プレートです。

ハンバーグはレトルトだけどね。