今日も絶好調とは言えなかったですねー

今日は昨日乗りたかった磯に

乗る事が出来ましたが

渡船時間と満潮が重なり

ウネリもあり

朝はちょっと危なかったですねー

荷物も少し高い位置に置いてはいましたが

時折りデカイ波🌊が押し寄せ

危うくクーラー流されるところでした。

すぐに走って押さえてセーフ

しかし足元に波🌊が押し寄せ

ズブ濡れです(笑)

まあ通い慣れた磯なので

安全第一で猿の様に少し高い斜めの位置から

今日も楽しみました。

ウネリの大ザラシでコマセが

散ってしまい中々難しい釣りに

なりましたが、

師匠直伝の根のキワを攻め

クチブトメジナを狙って釣ったので

最大で34㎝でしたが

まあ納得の釣りでしたね🎣



今日の釣果です。

釣りチームの決まりでは

基本30㎝以下は放流ですが

ハリを飲んだ魚や

僕の様に宿用の魚は🐟🆗です。

今日のお弁当



この波🌊がやって来ます





渡船風景

今の若い子達は

ルアーマンが多いですね。


こいつがイスズミで

無茶苦茶ヒクから面白いのですが

ハリスを切られたり

走り回るので道糸が根にすれて

ズタズタになったり切られるので

ウキを無くす原因にもなり

釣り人的には嫌われ者です

こいつに罪は無いけどね(笑)

これで50㎝位です

もっとデカイのが居ますからね〜。