実はスケジュールが空いている間に

持病や年齢的な事もありますし

かかりつけ医院等で色々検査していました。

その一つで2月に区民検診を受けた所

大腸に問題が見つかり

3月に内視鏡検査をしました。

小さなポリープはその時に取りましたが、

大きな物が2つあり

入院して手術する事になり

今月の20日〜21日に内視鏡手術しました。

皆さんに心配をおかけできないので

お知らせ出来ませんでしたが

今日の受診で無事に摘出でき

今の所はガンの心配もないとの事で

ほっとしています。

あと少し遅ければガンになっていたかも

知れないとの事で猫のピノンが

身代わりになってくれたのかも知れないですね…

内視鏡検査はかなり辛かったですし

下剤を2時間で2リットル飲むのも

きつかったですねー。

ビール🍺なら平気ですけどね(笑)

でも改めて思ったのは

定期的に検査をして早く

悪い所を見つけ治療するべきですね…

それでは素敵なゴールデンウィークを

お楽しみ下さいね。

僕は5月の夢コンや長島温泉にむけ

体調を整えておきます♪


追伸

交通安全イベントの書き込みで

友人の唐木ジュン君と書いてましたが

改名して 黒木じゅん君でした。

お詫びして 訂正させて頂きます。

機械音痴だから直せないんですよ(笑)