釣友と待ち合わせて

ホームグランドの中木に

 3泊4日で行って来ました♪

釣りは🎣3日 4日の

2日間やりました。

2日間とも1時の早上がりで

堤防でアオリイカを狙いました。

磯釣りは水温や潮の動きや産卵の影響なのか

メジナは撃沈でした…

僕達だけでなく 他の渡船や

他の地区でも釣れない様で

南伊豆からメジナが消えたかの様です(泣)

僕達釣り人はそれでも釣れると信じ

針を小さくしたり、ハリスを細くしたり

タナを深くしたり

あの手 この手で頑張るのみです。

とゆう訳で本命ではないですが

石鯛を釣りました🎣

ハリス1・5号 メジナ針6号の

メジナ仕掛けで取りました♪


石鯛50㎝ 2・5kg


釣友と




 3代目船長


堤防でアジの泳がせ釣りで

デカ アオリイカです♪

初日も小さいの釣って

晩酌のアテになりました。

こいつも宿で捌いて貰い

お土産用のサクにして貰い

残りは僕達の胃袋に…