前回ドクターストップで参加

出来なかったフィッシングチーム

サバルの例会に参加して来ました♪

コロナ禍で例会も出来ない

状況が続く中、

3年ぶりの参加でした。

とは言え、まだ病み上がりの為

サバルの許可を得て息子との

参加になりました。

運転もしてくれるし

荷物も手伝ってくれるし

体調が悪くなった時も安心ですからね。

開催は22日で南伊豆 須崎での

釣行でしたが、低気圧の前線の為

海はウネリが高く

沖磯は危険との判断で

下田の湾内の地方の磯に

それぞれのメンバーが乗りました。

僕と息子は湾内の歩いて行ける堤防の

2〜300m位沖の磯に乗りましたが

サラシも無ければ、潮も動かず

水温も高く 餌取りだらけで

水族館状態…

振り返れば 堤防釣りの人達が…

右を見ると 下田の港を黒船の

遊覧船が…

本気の釣りと言うよりは

観光してる感じでした。

でも30〜40㎝の外道のアイゴや

イスズミ、小メジナ等が

ポツポツ釣れて

息子も楽しそうだったので

良かったです♪

さてサバルの例会の結果は…

10数人の参加でしたが

34,65㎝で3位でした。

サバルの猛者達も湾内では

苦戦したようでした。

ホームの中木に泊まり

翌日も磯にと思ったのですが

朝から冷たい雨予報☔️

ウネリも残りそうとの事なので

船長と電話で相談し

磯釣りは諦めました。

昨日はやはり朝から雨でしたが

息子が釣りを🎣すると言う事で

堤防でファミリーフィッシング🎣

カッパを着ててもびしょ濡れ…

今日は自宅でウェアや釣り道具

ライフジャケット等の

お手入れです。


左にもメンバーはいますが

表彰式(笑)です。


湾外は大荒れなのに

湾内はのんびりムード。

ベタ凪の水族館🐟🐠🐡状態


黒船の遊覧船がゆっくりと…

この船が通った時に出来る波が

磯に打ち寄せた時が

メジナのチャンス❗️